【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【オスプレイ】日本では既に1968年(昭和43年)のアニメに登場…

2012-11-05 | 【アニメ感想】レキ(管理人)
▲ 1968年(昭和43年)放送された『サイボーグ009』に登場した
オスプレイ…いや、ティルトローター機

▼ V-22オスプレイ


(日本・沖縄配備に於ける安全性や騒音等の問題は別として)

日本、特にSFやアニメの世界では、遥か昔から日本の空を飛んでおりました。

タイトルの映像は、1968年(昭和43年)に放送された
石森章太郎原作・サイボーグ009・第3話『南極の対決』より。
(敵の使用する飛行機として登場)

ヘリコプターに比べて最高速度が大きく航続距離が長い…
何よりも、短い滑走路で離着陸できる、という特徴は

“お話”で使用する飛行機として、展開を早くする道具としては
とても便利。

現実的にも、今後、発展した機体が開発されるようであれば、
軍用以外にも活躍する場面が広がる事は間違いありません。

諸々の問題が、一日も早く解決されることを祈っています。
…便利な飛行機には間違いないのですから…

レキのアニメ視聴日記

▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿