【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【アメリカ】NASAの予算は1兆5800億、日本は、(中国)黄砂の為に1兆7500億?

2010-09-30 | 【一般ニュース】科学ニュースとかいろいろ
シャトル打ち上げ1回追加=中間選挙前に雇用対策―米下院(時事通信)
- goo ニュース


【ワシントン時事】米メディアによると、下院本会議は29日、
来年退役予定のスペースシャトルの打ち上げを1回追加すること
を盛り込んだ、190億ドル(約1兆5800億円)の2011
会計年度の航空宇宙局(NASA)予算権限法案を可決した。

 11月の中間選挙を前に、雇用対策から追加飛行が支持された。
同様の法案が上院で可決されており、大統領の署名で成立する。
予算の支出を許可するNASA歳出法案の審議は中間選挙後になる。 
(30日時事通信-gooニュースより)


>>“雇用対策”で、スペースシャトルを追加打ち上げ、してしまう
アメリカ。

羨ましい。

…というか、NASAの予算って…1兆5800億円?

う~ん。鳩山イニシアチブで“中国”の黄砂対策で“ばら撒く”
と言った金が“1兆7500億円”

既に日本にとっては、友好国の仮面を外した中国へばら撒く金で

NASA並?とはいかなくても、相当いい線まで日本でも宇宙開発が
可能という訳ですか。
(『宇宙太陽光発電システム』なんかも一気に完成させられる
のでは?)

馬鹿みたいに福祉や、外国に金使うよりも…“未来”のために
使ったほうが、子・孫の世代に善いものを残せますよね。

レキのニューススクラップ ~NASAの予算は1兆5800億、
              黄砂対策で中国に1兆7500億?
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

9月29日(水)のつぶやきその2

2010-09-30 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
14:51 from モバツイ
【政権打倒】『民主党が死んでも、代わりはいるもの…』 #minsyu #seiji
14:52 from モバツイ
やくざ社会… RT @haya_2000: 鉄砲玉みたいなことしたから評価されたんだね。RT @reki69: 本当に人材いないのね… RT @TJ_Web: 【速報】三宅☆自演乙☆雪子先生が大出世!一躍、ミンス党の若手エースに!! RT miyake_yukiko35…
15:19 from モバツイ
【栃木】小学生交流団の中国派遣に悩む…→悩むまでもなし。キャンセル料で税金遣っても、市民、県民誰も怒らないから…子供の安全優先! #tochigi
20:44 from ついっぷる
エロ川区、支援。エロ幕府 RT @nodokaoyaji: .@cf_mocha @reki69 @temecamel @Mikarinxx おつありです。これから長野発習志野行きです。途中エロ川区は通過しますが、通過のみですw
20:50 from web
【地震警報】には驚いた!いきなり(AU)携帯が今まで聞いたことのないような着信音で鳴り出して、最初に“警報”の文字が目に飛び込んできたので、思わず…『尖閣沖で何かあったのか?』…とか思ってしまいました。 #seiji #minsyu
20:55 from ついっぷる
その前に竹島から出てけ… RT @by_minshutou: 「(日本と韓国)両国が共助してこそ、アジアの他国をけん引するリーダーになれる」古川元久 http://ow.ly/29cmS
22:00 from ついっぷる
【禁煙】します!…タバコも“中国製品”、中国製品…と暗示かけたら、吸いたくもなくなりました。 #tabako #china
22:08 from Tweet Button
【皇帝のいない八月】 藤崎一尉の弁論集 http://t.co/f8AiMLP via @youtube >愛国者VS朝日新聞記者
22:33 from web
【民主党】細野氏北京入り、首相「承知していない」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100929-OYT1T01007.htm >叩頭しにいったのか?そもそも細野氏は小沢訪中団の一人… #minsyu #seiji #china
22:48 from web
【日中友好?】日本は楽しい国ですよ! 政府観光局、中国向けPR躍起 http://t.asahi.com/f9w >こんなだから…舐められるんだが… #minsyu #seiji #china
23:14 from Tweet Button
【必要は発明の母】NEDO、レアアースを使わないハイブリッド車用モータの開発に成功 #goo_haibane_reki http://t.co/e4dJUrZ >やれば出来る子、日本 #china #seiji
23:31 from web
【最強のパワースポット】九段坂を上がり、大鳥居から参道へ(中央は英霊の通り道なので端を歩き)、左手の手水舎で身を清め、拝殿へ。賽銭をあげて二礼二拍手一礼…靖国神社。これで私は元気100倍!! #yasukuni #powerspot
23:38 from ついっぷる
夜の闇が茶番を隠す… RT @teraikei: 総理が承知していない総理の親書は
23:48 from web
そういえば…中国って、【鳩】大好物でしたよね。 #hato #china
23:49 from ついっぷる
永遠に番外編が続くと思ってた… RT @meitoku7000: けいおん最終話を見てる。 なんかこれで終わっちゃうと思うと寂しいなぁ・・・・
23:50 from ついっぷる
おかえり! RT @hommac: 帰宅ったのー
23:54 from web
【NETIB】ロシア海軍 戦車揚陸艦が宗谷海峡を東航 http://www.data-max.co.jp/2010/09/post_11946.html >ロシアも油断ならないのだが… #china #seiji
by reki69 on Twitter

9月29日(水)のつぶやき

2010-09-30 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:03 from Tweet Button
【富山・栃木】とちぎ子ども新聞:レジ袋無料配布中止 CO2削減に効果 /栃木 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/kpSGxU1 via @mainichijpnews >さすが、富山県…見習いましょ! #tochigi #toyama
00:09 from ついっぷる
訂正。【中国】拘束された日本人…ごめんなさい。そういえば、名前出ていましたね。高橋定さん…あと…ごめんなさい。ソース見つからない… #japan #seiji #china
00:14 from ついっぷる
同意 RT @takahata: 御意! QT @switch00: 麻生さんと中川さんがじゃれ合ってる様な写真が好きだ。あれはホント学生みたいだよなあ。「おい、やめろよ~w」みたいな。あの歳でああいう事ができるって、本当に熱い友情と信頼があったんだよなあ。
00:15 from ついっぷる
感謝。すっきりしました! RT @fuyu_cohana: 新聞記事に お名前の記載が。→http://bit.ly/9H5UiE QT @reki69 【尖閣領海侵犯】そういえば…中国で拘束されている日本人(フジタ・社員というだけで)の名前も公表されないのは何か違和感が…
00:25 from ついっぷる
現政府は一つトラブルを抱えると、他のことは出来なくなる?まるで一昔前のPC、いやポケコン並みか… RT @BIGyu_ki510: 【経済】円、2週間ぶりの83円台に上昇、日本政府による介入が行われる前の水準に http://bit.ly/cc3q2T
00:27 from ついっぷる
おやすみなさいm(__)m RT @temecamel: (。・_・。)ノ みなさんおやすみなさい~ また明日
00:31 from web
【NETIB】レアアースの価格高騰~期待されるリサイクル事業 http://www.data-max.co.jp/2010/09/post_11915.html >実は日本が一番レアアースが“身近”に眠っていたりするのですね。 #china #seiji
00:39 from ついっぷる
現在のバラ撒き支援を凍結して、そのお金で”強い日本”を創りましょ! RT @elkantale: でかした“@mugenoichidou: 『ヘラトリ・トピックスR4号』『中国政府さん、日本も核兵器がつくれることをご存じですか?』 http://bit.ly/d69lex
00:40 from web
.@reki69 さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 37歳、陰性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr >???
00:55 from web
[Senkaku Islands] is, "the reversion of Okinawa", and was returned to Japan from America. #japan #okinawa #senkaku #china
00:56 from vriend
民主党の鉢呂吉雄国対委員長は、中国人船長を釈放した検察幹部の国会招致に応じない考えを示した。貴方は検察幹部を国会招致する必要があると思いますか?
  必要ある http://vriend.jp/t/1285689027/ RT @kankodoris 拡散
01:00 from ついっぷる
さっき、ニュースで。池に落ちたとか…合掌。 RT @Ann_Anh: "CNN.co.jp:セグウェイ社オーナーが死亡 セグウェイ運転中の事故" ( http://bit.ly/9AKryF )
01:07 from ついっぷる
東京オリンピックの頃、似たようなものが代々木競技場にあったとか? RT @abribarreau: 中国陝西師範大学「立ってする女子トイレ考案」なんだこれ…。毎回3リットルの節水。だが「導流器」のコストを考えると変わらぬような気がするがw。http://bit.ly/aUMvSH
01:33 from モバツイ
【民主党】代表選びを間違えた。やり直せ!(日刊ゲンダイ)→国民は【政権】選びを間違えた。やり直せ(日本人有志一同) #forrowme #minsyu #seiji
01:39 from モバツイ
同 RT @kokuboukaigi: RT @hoshizora2: 同意見です RT @honey_maple: @Tanigaki_S 谷垣総裁こんにちは!内閣不信任に値するという石破さんの意見に賛成です。国民の生命財産を守れない政府は要らない。人質が心配です。
10:38 from モバツイ
【尖閣領海侵犯】『船長が甲板に立って挑発行為…』…中国船の違法行為が次々と記事になっているのに、ビデオを公開しない民主党政府…やはり #minsyu
10:40 from モバツイ
東京オリンピックでひそかに話題になったような記憶… RT @12461700: @reki69 立ってする女子トイレ知ってるなんて!よく知ってますね~
10:53 from モバツイ
【民主党】原口議員『国家主権を守る議員連盟』創る…勿論『永住外国人参政権』にも反対するんですよね? #minsyu #seiji
10:56 from モバツイ
おおらかな時代でした… RT @hiroe_yasuo: 私の子どもの頃は田圃で女の人が立ったままお辞儀をする格好で小用を足していた。ノーパンでないと出来ない。RT @reki69: 東京オリンピックでひそかに話題になったような記憶… RT @12461700:
14:21 from モバツイ
【尖閣諸島】に中国軍が上陸した場合、《国土》への侵略行為。当然《防衛出動》となる訳ですが…民主党内閣に《覚悟》はあるのでしょうか? #seiji
14:22 from モバツイ
ちはノ RT @temecamel: @mst_sheep @reki69 @shirayuri_ @hara_masa @havocmocha @mamisakura @yah_papa @apsalus2 @nodokaoyaji (。・_・。)ノ こんにちは
14:29 from モバツイ
【尖閣諸島】中国は必ずもう一度《挑発》してきます。海保でも海自でも結構…《力》で廃除できなければ、次は《人民軍》が出てきます #seiji #china
14:32 from モバツイ
しかも管制塔は中国人と韓国人に占拠され RT @gamanoho: 民主党政権って、飛行機に乗ってたら突然素人パイロットに操縦が変わってしまった恐怖感に似てるかも。 #seiji
14:44 from モバツイ
【北沢防衛長】尖閣に自衛隊駐留させては?→『日中関係悪くする…』…そこは『検討する』で良いのでは?《撃たない》とばらしてどうする? #minsyu
14:45 from モバツイ
本当に人材いないのね… RT @TJ_Web: 【速報】三宅☆自演乙☆雪子先生が大出世!一躍、ミンス党の若手エースに!! RT miyake_yukiko35 厚生労働委員会、決定致しました! 予算委員会にも入れて頂きました。身に余る光栄・・・。
by reki69 on Twitter

【必要は発明の母】NEDO、レアアースを使わないハイブリッド車用モータの開発に成功

2010-09-29 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
【NEDO】レアアースを使わないハイブリッド車用モータの開発に成功

 NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)は29日、
レアアース(希土類)を使わない新構造のハイブリッド車用
フェライト磁石モータを開発したと発表した。

 北海道大学の研究グループと共同で開発に成功した。
従来のハイブリッド車用希土類モータに匹敵する出力である
50kWを発生できる。

 生産量の90%が中国に偏在するレアアースを使わず安価な
フェライト磁石だけで構成されたモータであるため、
次世代自動車の開発で日本の産業競争力を高めると期待される。

 開発した新しい構造のモータは、フェライト磁石と圧粉鉄心
を非磁性の支持部材に交互に組み込んだ新構造の
「ロータセグメント形アキシャルギャップモータ」を採用した。
この構造により、レアアースを磁石に添加しなくても、
高い出力性能を出すことに成功した。

 研究成果は9月30日の「イノベーション・ジャパン2010-
大学見本市」で報告する。
(29日goo-自動車&バイクより引用)


>>まさに、『必要は発明の母』…決して奢ることではありま
せんが、日本人って、困窮したときにこそ、その本当の底力
が発揮される…という良い見本です。

 中国がその巨大な人口(13億人とは言われているが、多分もっと
多いのでは?)を、近代化に志向したとき、その消費は
食料問題、環境問題を引き起こし、
中華思想と相乗して全世界を飲み込むために動き出す…
と言われ、はや30年。

 圧倒的に(表面上の)資源に劣る日本にとっては厄災としか
ならないのは目に見えて明らか。

 まして、今回の領海侵犯事件により、中国はその牙を隠そう
ともせずに対峙してきました。

~残念ながら、もはや“決別”のとき。

一時的には日本も混乱・困窮に陥るかもしれませんが、
国を亡くすよりは遥かにマシ。

“国民”と“国土”がある限り、“日本”という国は永久に
続くのですから。

レキのニュース・スクラップ ~出来る国、日本!
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

9月28日(火)のつぶやきその2

2010-09-29 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
12:18 from モバツイ
【映画】せっかくの完全休日なのでMOVIXて『君に届け』観てきます! #kiminitodoke
14:58 from モバツイ
映画『君に届け』、観てきました!原作通りで大きな波乱はありませんが、《心が明るく》なる良作。ロケ地も見覚えのある足利~佐野。栃木県の方は是非!
14:58 from モバツイ
させるか~! RT @vanitycats: @reki69 総て汚沢さんの仕組んだもの…。菅陣営失態→小沢が出てきてこんにちは。→菅辞職→小沢総理誕生
22:39 from ついっぷる
映画『君に届け』主人公:黒沼爽子のお母さん役が富田靖子さん…私も歳をとるわけだ… #kiminitodoke #tochigi #ashikaga
22:47 from Tweet Button
【尖閣諸島】米国防次官補が日本支持 事実上、領有権認める - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/FnxETFI via @mainichijpnews 
22:51 from ついっぷる
韓流映画、あれだけTVで宣伝して…やっとギリギリランクイン RT @itouizumi: 韓流とか言っている、時代遅れのオバカさんはそろそろ目を覚まして欲しい。レンタルビデオ屋で韓流なんて言っているの、ダサいおばさんばっかり。 隣人の真実→http://bit.ly/b3PMzy
23:14 from ついっぷる
【日中遺棄化学兵器処理問題】中国:200万発の“日本軍”の化学兵器を処理せよ!(60兆円)>安倍政権:移動施設で処理しましょ(縮小)>麻生政権:半分嘘じゃん(凍結!&見直し)>>政権後退(再開しま~す)>フジタ社員逮捕…の流れ? #minsyu #china
23:21 from ついっぷる
ギャツビー(男性化粧品)のCMで、歌詞は違うけど…BGM:Rock Me Amadeus(ロックミーアマデウス)だよね。懐かしぃ。歌ってたのはFalco(ファルコ) あの時代の日本は“有頂天”だった… #japan #falco #shiseido
23:22 from ついっぷる
ホットラインは? RT @umiyukaba: 駄目だ、コリャ! RT @japon3: 【尖閣問題】 仙谷官房長官 「民主党には、中国とのパイプがないんだ」…岡田氏「次の外相の仕事だ」、前原氏「国連総会で頭一杯」 http://bit.ly/cY5CEY
23:26 from ついっぷる
【尖閣諸島】米軍守ってくれるのか メディアやネットで議論高まる http://bit.ly/cFa1eI >ごめんなさい。自衛隊の仕事…なのですが、司令官があてにならなくて… #minsyu #seiji
23:29 from ついっぷる
(今日というか25:35)けいおん!!の最終回でしたか…永遠に番外編続くかと思った(^O^) #keion #k-on #tbs
23:35 from ついっぷる
”表面化”している声は少数ですが…産業界で中国依存に反旗を翻した方々、日本人として心から尊敬いたします。自国の巨大な人口を”食わせる”ために、いずれ世界を飲み込むであろうことは、既に二十数年前から危惧されていたこと。遅いくらいですが、今こそ離れる好機… #china #seiji
23:44 from ついっぷる
【寒流】今朝、フジテレビで韓国映画『TSUNAMI』、クライマックスシーン!として10分近くやって、続きは劇場で!…とやっていたが、10分も”クライマックスシーン”やったら、騙されて観に行く人もいないのでは?(クライマックス=最高潮) #korea #fuji
23:48 from ついっぷる
【尖閣領海侵犯】そういえば…中国で拘束されている日本人(フジタ・社員というだけで)の名前も公表されないのは何か違和感が…確か、他の人質事件等でも名前の公表くらいあったような気がしますが? #japan #china #fujita
23:54 from ついっぷる
激しく、同意 RT @Boston2002: 日本の領土を守るよりもレアメタル輸入のほうを優先して守ってどうする?#seiji
by reki69 on Twitter

9月28日(火)のつぶやき

2010-09-29 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:00 from ついっぷる
【中国人船長釈放】「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明 http://bit.ly/dvsSda >まずは…“あなた達”が行ったらどうか? #minsyu #usotsuki #seiji
00:04 from ついっぷる
“品性”って言葉、お解りですか? RT @toshi_fujiwara: 呆れたねぇ、そんな露骨なうわべだけの懐柔策を「ありがたい」と思えるほど性根が腐ってるのか、最近の日本民族は。 RT @reki69: 支援。主義はともかく、品性の問題。 RT @minarai_pvt:…
00:11 from ついっぷる
結構。 RT @toshi_fujiwara: ええ、当然。奴隷根性の盲目さとは正反対の言葉です。 RT @reki69: “品性”って言葉、お解りですか? RT呆れたねぇ、そんな露骨なうわべだけの懐柔策を「ありがたい」と思えるほど性根が腐ってるのか、最近の日本民族は。
00:22 from ついっぷる
成程成程… RT @hanenosu: 当時、助監督をされていた大森貴弘さん(@t0mori)が入れたそうですよ~ネムさん、あんな感じの服が好きなのかな?w QT @kalas121zri 今気づいたけど灰羽二話の古着選ぶとこでNieA_7にでてきた宇宙人コートが出てるw
00:24 from ついっぷる
国内限定? RT @Fifumiyo: 北方四島「我が国固有の領土」27日の菅首相 asahi.com http://bit.ly/dhmFKr 問題は、誰に届かせよう発信しているのか?だ。
00:29 from ついっぷる
いつもながら、渋谷の喧騒が…一刻でも日本を愛する声で一色になるのを諦めずに夢見る… RT @kohei5555: 我が国が正常なら今週末10/2日の渋谷デモで10万人以上は集まるはずだ。
00:33 from web
【J-CASTモノウォッチ】「ベジータ」が野菜そのまま冷凍 http://www.j-cast.com/mono/2010/09/24076534.html >今日、一番ほっとしたニュース…名前は『ベジータ』だが実は『フリーザ』。狙ったね。東芝さん
00:37 from ついっぷる
粛々と…いきましょう。覚醒者(?)は確実に増えています RT @kohei5555: @reki69 渋谷でビラ配った時は、無関心さに半分腹がたって怒声を挙げてました。w
00:43 from ついっぷる
日本の見積り(記録)の何倍も埋まっているのは事実だが… RT @bietaro: フジタは日本の親中売国外交の蜜に群がった売国企業。 フジタが何をやっていたかといえば戦時中の旧日本軍の毒ガス兵器の処理。 でも実際に残っているのは日本軍のではなく、 ソ連軍の残したものだったりする。
00:56 from ついっぷる
(多分、海保とか警察の方も?)自衛隊の方は昔から、最も平和主義者であり、人権を大事に思う人間が多いです。と…(今でもそうかな?)“国民の血税”という言葉を叩き込まれ、“現場”では官品(支給品)や弾丸一発まで大事に扱います。ご理解の上暖かい励ましを!(元自衛官より) #seiji
00:58 from ついっぷる
おやすみなさい、です。 RT @nebulae_silver: さ、寝るとしよう。皆様、おやすみなさい。
01:08 from ついっぷる
【尖閣】:釈放の船長、中国で英雄扱い http://bit.ly/bTi5z2 (朝鮮日報) >セン船長は『こめかみに銃を突き付けられても、署名できない…』 >是非検察、海保にコメントを…する気にもなれないでしょうね。 #seiji #china #korea
01:10 from ついっぷる
絡まれました? RT @mugenoichidou: 親中サヨ坊主の多いこと多いこと
01:11 from ついっぷる
ありがとうございます。今後とも頑張ります! RT @y_ashitaka: @reki69 本当に、自衛隊OBは真面目で平和的ですね。ウチの従業員達を見ても、そう確信します。
01:18 from ついっぷる
ま適当にスルーしましょ♪ RT @mugenoichidou: ツイッターではまだでございます。。リアルではたくさんおりますが私は隠れネトウヨですので絡まれません。。。。(笑) RT @reki69: 絡まれました? RT @mugenoichidou: 親中サヨ坊主の多いこと…
01:47 from モバツイ
単につぶやくだけなら、モバツイが一番使いやすくなってしまいました…
01:48 from モバツイ
【宇都宮】も夜の雨… #tochigi
02:06 from モバツイ
【尖閣領海侵犯事件】中国船は鋭角な鉄の船首でぶつかってきた…これって《ラム戦》?とすれば明かに巡視船を《沈める》気だったということ? #china
09:06 from モバツイ
フジテレビ…必死ですな。これがクライマックスシーンだったら相当つまらない映画かと…TSUNAMI(津波) #korea #fuji
10:39 from モバツイ
【尖閣領海侵犯】『首相、船長を釈放します』→首相『…ふーん』って…国家にも国民にも無菅心。直ちに政権、禅譲したら如何か? #minsyu #seiji
10:57 from モバツイ
10月1日は『毛沢東暗殺陰謀事件』の日。これにより、日本人の輸入商が十分な裁判も受けられぬまま死刑になっている…今回も… #china #seiji
11:07 from モバツイ
時々絡んでくる左寄(?)の方…悪質な【クレーマー】の特徴とそっくりですね。(特に居丈高に『俺が教えてやる』というスタンス)スルーかブロックが基本?
11:12 from モバツイ
最大拡散! RT @emiemilym: 【拡散希望】http://bit.ly/dsDi5r 日本の持っているカードは最強だった。これを外交で使える能力のない現政権のなんと情けないことか #japan
11:20 from モバツイ
【無知は罪】安倍~麻生政権がマスコミ(と操る勢力)に扇動された国民によって潰された結果が…これだ… #seiji #minsyu
12:07 from モバツイ
【中国】にこちらの動きは全て読まれ、対応も後手にまわっているようです…政府(与党)内に強力な協力者がいるのでは? #minsyu #seiji
by reki69 on Twitter

『君に届け』(実写・劇場版)観てきました…原作・アニメファンも納得の良作。

2010-09-28 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿
【君に届け】(実写・劇場版)観てきました。

…『黒沼爽子』、原作、アニメもとってもチャーミングで魅力的な
キャラクターですが、映画の爽子(多部未華子さん)も
負けないくらい魅力的な演技でした。

(公開中)なので、ネタバレになるので、詳しくは劇場でご覧いた
だきたいのですが、原作やアニメを裏切らないストーリーと、
キャラクターの自然な演技で、

観終わった後…自然に『心が暖かく、明るくなる』…そんな作品です。

(でも、アニメで強烈な“声”のイメージ(能登さん)が創られて
しまったので、良くも悪くも多部さんも苦労したのでは?とも思う…)

あ、それと…これ、なんとなく見覚えのある風景や、『何故に
関東バス?』と思ったら、お隣の足利~佐野~桐生でロケした
のですね。知らなかった。

原作は、北海道ですので…原作ファンの皆様、栃木を聖地?にして
いただき、誠に申し訳ありません(ありがとうございます!)

繰り返しますが、『心が暖かく、明るくなる』映画、

『君に届け』、原作ファンも、アニメファンも、是非、劇場で!
100点満点の映画です!
(満点!と思う映画しか、観に行かないので…私が観る映画
は全部満点!なので、ごめんなさい。)

小山の、ヒカリでした。久しぶり。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking


9月27日(月)のつぶやきその2

2010-09-28 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
19:42 from ついっぷる
教育者とか、真面目な文化人はのきなみ… RT @haya_2000: 中国ってまともな人間は文化大革命で殺されちゃったんだろうな。
20:35 from ついっぷる
【菅首相】大相撲・総理大臣杯授与で『売国奴!…辞めちまえ!』と野次られる…代表選の時といい、これだけ大衆の面前で野次られる首相も珍しいのでは? #minsyu #nhk #seiji
20:38 from web
【訪日外国人】(8月)中国から17万人…とのこと。これに在日(や不法入国)の方を合わせると…ちょっと、恐い… #seiji #china #kanko
20:48 from web
(調べらた1984年…)かつて、NHKも今日の中国との危機を予見させる番組を製作していた。確か…中国の近代化が進み、“飽食”の時代となると…世界的な戦争の危機が高まる…というような内容だったと思う。(『21世紀は警告する』) #nhk #seiji
21:39 from ついっぷる
まったく同意。 RT @monk399: 民主党はすぐに政権を降りるべき。もう出来ないのはわかっちゃったんだから。これ以上居座って日本を滅茶苦茶にするなよ。公務員の給料とかどうでもいいって。もう無理なんだから。 #tvasahi
21:43 from ついっぷる
とりあえず、お下がりの64式を【日本人】一家に一丁ずつ。 RT @uzurapiyo: もしもの時に身を守るため、武道を修めることを推奨。礼儀も学べ、ダイエットにも◎女子は、とりあえず簡単な護身術を。 RT @reki69: 【訪日外国人】(8月)中国から17万人…とのこと…
22:05 from ついっぷる
確かに。でも、それしか扱ったことないので… RT @cipher999: 64式は部品点数が多すぎてちょっとアレだと思う。 RT @reki69: とりあえず、お下がりの64式を【日本人】一家に一丁ずつ。 RT @uzurapiyo: もしもの時に身を守るため、武道を修めること…
22:08 from web
【尖閣領海侵犯事件】…あの船長のいやらしい目付き…、普通の漁師には見えないのだが…考えすぎか? #minsyu #china
22:16 from ついっぷる
【尖閣】NHKニュース 仲井真知事 領海内の警備強化を http://bit.ly/drVZHe >視察に行かれるとのこと。是非、護衛艦、潜水艦、ついでに上空警戒でF-2もご一緒に。 #seiji #okinawa
22:25 from ついっぷる
成程。時代だね~。 RT @cipher999: 89式楽チンですよ♪モデルガンみたいで RT @reki69: 確かに。でも、それしか扱ったことないので… RT @cipher999: 64式は部品点数が多すぎて RT @reki69: お下がりの64式を
22:47 from Tweet Button
【尖閣沖領海侵犯】法務省、ビデオ公開検討…また検討か?Youtubeに投稿するだけで十分だが #goo_haibane_reki http://t.co/YOta2R8
23:17 from ついっぷる
『戦争の原因は、その時代の人類の最も深い関心を有するものに存する。…戦争の動機は経済以外に考えられない現状である。』石原莞爾・最終戦争論(昭和15年)より #war #seiji
23:33 from ついっぷる
もうNHKは日本には関心ないらしい… RT @Massa_rui: さっきからNHKニュースに腹立ってるんだけど・・・。「中国人観光客が来なくて困る」とか「LG電子がいよいよ日本に復活!」とか、どこの国の放送局ですか???まぁいつも通りだけど。 #nhk
23:34 from ついっぷる
その通り! RT @yamato0101: 国の安全保障は国民にとって最大の福祉。国が平和だからこそ安心して働けるし、子育てもできるし、老後も暮らせる。国を守れない民主党政権は、「最大不幸社会」をつくりだす元凶。
23:43 from ついっぷる
石原莞爾著『最終戦争論』を久しぶりにつまみ読み(?)してましたが…『漢民族は…指導よろしきを得れば、十分に科学文明を活用し得る能力を備えていると信ずる。』等々、中国では“侵略者”の代表である筈の人が中国人を高く評価をしているのが興味深い #china #seiji
23:53 from ついっぷる
支援。主義はともかく、品性の問題。 RT @minarai_pvt: @toshi_fujiwara そもそも俺はアメリカには絶対従わないし未だ敵国だと思っている。だが理由はどうあれ砂浜を掃除してくれているんだ、何かをしてもらったら礼を言うのは当然だろう。貴方は礼をいうことすら…
23:55 from web
今の内閣と鳩+ozawa氏を常駐させたほうが… RT @japon3: 【国内】「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明 http://go.2ch2.net/u/L8GQsEg6Ao
by reki69 on Twitter

9月27日(月)のつぶやき

2010-09-28 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:01 from ついっぷる
無生に“みつあんず”が食べたい… #dagashi
00:16 from ついっぷる
【藤原紀香】中国の芸能人から面と向かって「尖閣は中国領」と言われる http://bit.ly/cVxTAe >もう、文化交流も崩壊…
00:21 from ついっぷる
知事でしたね。 RT @forester2308: 福田昭夫さんもやらかしちゃったのか…元栃木県知事~!! RT @reki69: 【民主党・栃木】山岡賢次・石森久嗣・福田昭夫議員…三人揃って小沢訪中団に参加していることを栃木の… #minsyu #seiji #tochigi
00:33 from Tweet Button
【尖閣】軽犯罪法違反:長崎の中国総領事館に発煙筒 容疑の男逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Wa2cTS0 via @mainichijpnews >“発炎筒”?“軽犯罪法”違反?これもまた偽装の臭いが… #china
00:43 from ついっぷる
【尖閣諸島】中国が恐れをなし、二度と島には近づきません!というような対応を取れれば…竹島を不法占拠する韓国人も逃げ出すのだが…そんなウルトラCは無いか… #takeshima #senkaku #minsyu #seiji
00:54 from ついっぷる
【中国】食料にしろ、資源にしろ、あの人口で近代化を進める中国に頼るのは既に限界が見えています。中国が日本を“見限ろう”としている【今】が、逆に日本が中国を“見限る”好機と考え、未来の為に一時の辛酸を覚悟して産業界の変革を! #japan #china #seiji
01:11 from ついっぷる
【中国】ミサイルで墜とせる核は怖くない、海を渡れない人民解放軍は脅威ではない、外交関係のある192カ国中たった1カ国との貿易が止まっても、何とかなるだろう…唯一の恐怖は国内に潜む戦争協力者の不確定な行動だけ… #china #seiji
01:17 from ついっぷる
ラオタイハン… RT @thorzen2: 「韓国人は人間じゃない。目の前に現れたら、首を切り落としてやる」グエン・ゴク・チャウさん、83歳 http://bit.ly/dfEMXu
08:07 from モバツイ
臨時でもいいから、【内閣】だけでも《経験者》に交替せよ!民間ならそうする… #minsyu #seiji
08:44 from モバツイ
【民主党】言葉巧みに国民を騙して政権を執り一年…内憂外患を増やしただけ。もはや『自民党よりマシ』は国民には通じない! #minsyu #seiji
12:20 from モバツイ
【尖閣領海侵犯】民主党・仙谷官房長官『修理代を請求する…』…もう、何がなんだか判らなくなっているんでしょうね… #minsyu #seiji
12:24 from モバツイ
鳥類には住みやすいらしいし… RT @twitty_pigeon: 即刻、実現希望 RT @kokirikoo 「適材適所」の鳩山前首相、尖閣諸島に永住へ http://bit.ly/ciHQTa #seiji #minsyu #senkaku
12:31 from モバツイ
成る程… RT @moumaro: さっき、2ちゃん見てたら、カン・ガンスの「最小不幸社会」発言に関して「日本を 最小に 且つ 不幸に する社会 」 ってあってワロタwwwホントは笑えないけど・・・
12:38 from モバツイ
【中川昭一】氏の死から一年…今日の中国の動きと関連付けるのは…考えすぎ? #minsyu #china #seiji
12:49 from モバツイ
【大相撲】総理大臣灰授与のとき『菅帰れ~!売国奴!』等、野次が飛んだらしいが…大相撲もネトウヨ認定するのか? #minsyu #seiji
12:53 from モバツイ
【民主党】は口蹄疫災害から何も学んでいないのか?拡大させて収拾がつかなくなり…他に責任を押し付けるという… #minsyu #seiji
15:51 from モバツイ
【民主党】は…中華人《民》共和国を《主》、韓国移《民》団を《主》、市《民》団体を《主》とするグループから出来ています #minsyu #seiji
15:59 from モバツイ
【民主党】に政権交代してから…悪いことばかりだな… #minsyu #seiji
16:17 from モバツイ
【民主党】…『自民党の責任だ!』→自民『わかった。責任取るから、とりあえずそこ、どいて。』 #minsyu #seiji
16:20 from モバツイ
いまが好機! RT @harupuu: 中国の日本企業の工場も日本人社員の安全確保のため一時閉鎖し、現地労働者を全て解雇してやればよい。
16:28 from モバツイ
谷垣発言は、(逮捕)~《国外》退去ですよ~ RT @mizubasyo: 民主党内閣は漁船船長を逮捕するも処分保留で釈放。反して、自民党谷垣総裁は「漁船は逮捕せず即解放すれば良かった」のお言葉。ドジョウすくいでも踊りたい気分ですね。 #nippon #seiji
17:36 from モバツイ
尖閣事件の一方、宮古島で米掃海艦に抗議してる人達って、掃海艦の砲や銃が《何》に対して撃たれるものか理解力の無い方々だと思う… #seiji
17:40 from モバツイ
【中国】日本の世論を分断しようと…わざわざ《民間交流》に的を絞って、セコい工作をしているようです…狡猾 #minsyu #china
17:45 from モバツイ
確かに…振り返れば『21世紀は警告する』の頃には既に… RT @j_doby: 今頃チャイナリスクとか言い出してるのがおかしくてしょうがない。
18:55 from モバツイ
御意 RT @hide_luxe: 支那も異常、日本も異常ですな。 RT @reki69: 尖閣事件の一方、宮古島で米掃海艦に抗議してる人達って、掃海艦の砲や銃が《何》に対して撃たれるものか理解力の無い方々だと思う… #seiji
by reki69 on Twitter

【尖閣沖領海侵犯】法務省、ビデオ公開検討…また検討か?Youtubeに投稿するだけで十分だが

2010-09-27 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
法務省、尖閣沖での衝突時ビデオ公開検討(読売新聞)
- goo ニュース


沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、法務省は27日、
国会内で開かれた民主党の法務・国土交通・外務合同部門会議で、
那覇地検が逮捕した船長の釈放を決めた前日の23日に、
外務省の担当者から事件を受けた日中関係の現状について
意見を聴取していたことを明らかにした。

 また、漁船が海上保安庁巡視船に衝突した様子を撮影した
ビデオについて、公開を検討していると説明した。
野党などから、菅首相や仙谷官房長官らが釈放の判断に
「政治介入」したとの見方が出ていることは重ねて否定した。

 出席者からは政府の対応などに批判が相次いだ。

 自民党が27日開いた外交・法務合同部会でも、中国人
船長釈放決定を検察側の判断とする政府の説明に
「政治の責任転嫁だ」などと批判が集中した。
(27日読売新聞-gooニュースより)


>>また、検討、検討。

いったい、“真実”を公表することの何を躊躇っているのか?
まったく理解できません。

少なくとも、日本側の“正義”や“道理”が証明されれば、
馬鹿な行動を取る日本人は少なくなりますよ。
事実も知らずに人民政府の思惑通りに馬鹿騒ぎする中国人とは
違う。

…例え、大声で恫喝されようとも…自分の正義を確信していれば
ただ、粛々と理を説き、相手が理解してくれるまで待つのを好む
民族なのですから。

…しかしながら、このまま自分の正義も確信できずに、マスコミ
や政府が不安を煽り続ければ…日本人は、“鬼”になりますよ。

過去の一時期のように。

レキのニュース・スクラップ
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

9月26日(日)のつぶやきその2

2010-09-27 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
20:45 from モバツイ
まさか…第二の《村山政権》が再現されるのか?それだけは… #minsyu #jimin #seiji
22:51 from ついっぷる
【続きは劇場で!】バイオハザード4…見たくなってきた。こういうのはうまいな、テレ朝。 #asahi
22:58 from ついっぷる
【最恐のネトウヨ?】今日は地域老人会のPCクラブの皆様に、ツイッターを教えて参りました。(勿論政治タグ)ブログも続かなかった方も『これなら…』と張り切っております。 #seiji#minsyu #jimin
23:07 from Tweet Button
この動画はお薦めです -- ドロボウ釈放アメリカ帰国菅直人を首相官邸前で迎え撃った! http://t.co/S9NO33J via @youtube >頑張れ日本、日本創新党の皆様、お疲れ様でした!次は合流させていただきます!
23:37 from Tweet Button
【尖閣諸島中国船領海侵犯事件】外交は“覚悟”が強い方が勝つ…のだが。 #goo_haibane_reki http://t.co/tbE0Dmu
23:45 from ついっぷる
期待… RT @sumomo_2: 安倍さん頑張れ! RT @SekoHiroshige: 9月26日(日)【安倍元総理が近大で講演】 - 世耕日記 http://bit.ly/d7zDjl #twitbackr
23:49 from ついっぷる
【民主党・栃木】山岡賢次・石森久嗣・福田昭夫議員…三人揃って小沢訪中団に参加していることを栃木の皆様は忘れてはいけません! #minsyu #seiji #tochigi
by reki69 on Twitter

9月26日(日)のつぶやき

2010-09-27 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:45 from ついっぷる
【尖閣領海侵犯事件】釈放された中国人船長、「尖閣諸島は何がなんでも中国領」 http://bit.ly/9OVrY8 >次、来たら、もう日本(海保)に“迷い“はありませんので、ご注意を。
01:35 from モバツイ
【尖閣領海侵犯事件】インドのマスコミが中国批判!…当事者である日本の《マスコミ》は?ペンの力は核より強し(?)ではないのか? #minsyu #seiji
01:40 from モバツイ
『裁けぬなら、沈めてしまえ、中国船』 #minsyu #china
11:36 from モバツイ
【自民党】谷垣総裁発言『(逮捕)~《国外》退去』…成程。冷静に考えれば《民主党にも出来る》ベターな方法だったかも?【国外】退去… #minsyu #seiji
12:10 from モバツイ
【民主党】には中国との《ホットライン》がある!って鳩山前首相が仰ったが…それって、やっぱり… #minsyu #seiji
12:17 from モバツイ
【中国】製品や食品の不買の規模が拡大すると、日本の企業の影響も大きいだろうけど…それ以上にどのくらいの《人民》が職を失うんだろう… #china
12:18 from モバツイ
ちは! RT @kawa_freelevel: ♪ε=ε=(゜▽【*:.゜。こんちわ。゜.:*】▽゜)=3=3♪ @inuiayumi @temecamel: @SenriMiura @negikko_nobu @amuamu007 @PikoMajin #inuayu
13:06 from モバツイ
身を削った《民主党》議員って、いましたっけ? RT @manifesto_bot: まず、政治家自らが身を削ることで、国民の信頼を取り戻します。#1ムダづかい
15:48 from モバツイ
こんにちは! RT @temecamel: @kawa_freelevel #inuayu@bostuf #inuayu@inuiayumi #inuayu@SenriMiura @closterium03  (。・_・。)ノこんにちは
16:22 from モバツイ
【尖閣領海侵犯】ビデオを公開したら…『国民が激昂してしまう、という慎重論が民主党内にある』とのこと…もう怒り心頭ですが… #minsyu #seiji
16:24 from モバツイ
もう烏龍茶…飲まない #china #seiji
16:31 from モバツイ
【民主党】菅内閣が責任を取って総辞職しても、小沢氏が出てくるだけ。解散総選挙を希望します… #minsyu #seiji
16:35 from モバツイ
【内閣支持率】25%、投票先・民主党0% 自民党75% みんな25%(25日我が家調査) #minsyu #seiji
16:38 from モバツイ
ノ RT @twittesua: ノ RT @JJ_heart ノ RT @ARI_CO_: 国勢調査なんだが、現政権下ではかなりの抵抗感がある人~
16:41 from モバツイ
たまに、『ツイッターなんてやっていないで、行動しろ…』とか絡む方がいらっしゃいますが…あなたは? #minsyu #seiji
16:45 from モバツイ
来客(父の友人)合わせ8名 RT @RyuJinFirst3210: オーモローッ!えー調査母数は4名であってますか?d=(^o^)=b QT @reki69: 【内閣支持率】25%、投票先・民主党0% 自民党75% みんな25%(25日我が家調査) #minsyu #seiji
16:52 from モバツイ
いつものコンビニに産経がない…『今日は珍しく(?)売り切れた』とのこと。嘘のような本当の話…なう #sankei #seiji
16:58 from モバツイ
『一度やらせてみてください』山岡賢次…『それがこのザマかよ…』薄汚れたポスターに思わずつぶやき…なう。栃木 #tochigi #minsyu
17:02 from モバツイ
栃木なもので、お許しを! RT @RyuJinFirst3210: 失礼しました!でも新聞より信頼できる数値ですね QT @reki69: 来客(父の友人)合わせ8名 RT:オーモローッ!えー調査母数は4名であってますか? QT:【内閣支持率】25%(25日我が家調査)
20:20 from モバツイ (Re: @RyuJinFirst3210
成る程。渡辺派がまだまだ強い栃木県。参院選は森山派が取りましたが…内閣支持しながら、みんなに投票する矛盾者は《団塊》2名です…@RyuJinFirst3210
20:26 from モバツイ
【中国漁民】『日本政府など恐くない!また魚釣島に行くよ~!』…って、どうするの?民主党政府… #minsyu #china
20:33 from モバツイ
【尖閣領海侵犯】…日中ともネットの声がニュースとして取り上げられる時代になりました…非理法権天、日本のみんな、頑張れ! #seiji #minsyu
20:35 from モバツイ
それが心配… RT @m2nc: 今回の失態で、菅が倒れて小沢総理誕生かな?中国とデキレースだったら笑える
20:37 from モバツイ
激しく理解… RT @Fifumiyo: もう、菅首相、舐められてペロペロだなぁ~これじゃ「はたらくおじさん」だ。その心は? 「かんちゃん。ぺろくん。」分かる人はお年が知れますよRT @reki69 【中国漁民】『日本政府など恐くない!』… #minsyu #china
20:42 from モバツイ
【菅内閣】いわば《反小沢》のオールスター内閣?今回の件で全員二軍になれば、ファーム落ちの小沢チームが揃って上がってくる? #ozawa #minsy #kan
by reki69 on Twitter

【尖閣諸島中国船領海侵犯事件】外交は“覚悟”が強い方が勝つ…のだが。

2010-09-26 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
戦略なく“思考停止” 「冷静対応」一辺倒の日本政府 尖閣事件(産経新聞)
- goo ニュース


【敗北 尖閣事件】(中)

 ≪一片の報道官談話≫

 沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、「白旗」を掲げて
中国人船長を釈放した日本に、中国はどう応えたか。
和解の握手を交わすどころか、くみしやすしとみて、図に乗ってきた。

 中国外務省が日本に「強烈な抗議」として、謝罪と賠償を要求
したのは25日未明。
 緊張に耐えられず、すぐ「落とし所」を探す日本と違い、
中国は弱い相手には、より強く出た。

 日本政府の対応は鈍かった。「尖閣諸島がわが国固有の領土で
あることは、歴史的にも疑いない。領有権問題は存在しない。
謝罪や賠償といった中国側の要求は何ら根拠がなく、
全く受け入れられない」

 ようやく一片の外務報道官談話が出たのは、半日過ぎた25日
午後。しかも訪米中の前原誠司外相は24日(日本時間25日)、
ニューヨークでこれを聞かれると「コメントは差し控えたい」と
言及を避けた。

 「政治主導」を掲げる政権で、菅直人首相はじめ政権幹部には、
決定的に発信力が欠けている。

 ≪首相は“人ごと”≫

 24日午後(日本時間25日朝)、ニューヨーク市内で記者会見
した菅直人首相は建前論を繰り返した。

 「(中国船長の釈放は)検察当局が、事件の性質などを総合的に
考慮し、国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」

 記者団との懇談で、準大手ゼネコン「フジタ」の社員4人が
中国内で拘束されたことを聞かれた際も、人ごとのような反応だった。

 「なんか、そういうことがあるという知らせは、受けている」

 一方、中国はどうか。

 温家宝首相は23日の国連総会での一般演説で、国家主権や領土
保全では「屈服も妥協もしない」と強調し、国際社会に明確な
メッセージを発信した。
 国際社会では「沈黙は金」ではない。
こんなありさまでは、尖閣諸島の歴史や事情を知らぬ諸外国に
中国側が正義だという誤解を生みかねない。

 今回の船長釈放劇で「判断に全然タッチしていない」(幹部)
とされる外務省の中堅幹部がぼやく。

 「自民党政権時代なら、中国の次の行動に備え、対処方針
策定するよう政治家から指示があった。ところが今回は、
ほとんど現場に話は来なかった」

 ≪政治主導機能不全≫

官邸サイドは否定するが、首相が「超法規的措置はとれないのか」
といらだっていたとの報道がある。
 実際のところ官邸には「ただ、早く沈静化させたいという思いが
先行していた」(首相周辺)ようだ。

 政府には、問題解決に向けた見通しも方針もなく、衆知を集める
能力もノウハウすらもなかったことになる。これでは「人災」だ。

 「証拠として早く(漁船が衝突した時の)ビデオをみせるべき
だった」。
 鳩山由紀夫前首相も25日、京都市内で記者団に、政府の段取り
の悪さを指摘した。

 鳩山氏は続けた。
私が首相当時は、温首相とのホットラインがあった
事件直後に菅首相が腹を割って議論すればよかった」。
嫌味を言われる始末だ。

 民主党の岡田克也幹事長は25日、奈良市で記者団に中国の謝罪
・賠償要求についてこう語った。
「全く納得がいかない。中国にもプラスにならない。
中国は冷静に対応した方がいい」

 政府・与党幹部が判で押したように中国に「冷静な対応」を
求める。だが中国は日本の慌てぶりを「冷静に」観察し、
どこまで押せば、どこまで引き下がるかを見極めながら、
強硬姿勢を強めたのではないか。

 25日夜、訪米から帰国した首相を最初に出迎えたのは、
首相官邸前に陣取った市民団体の抗議のシュプレヒコールだった。

 そして、仙谷由人官房長官らが公邸に駆け込んだ。尖閣問題の
「今後」を協議する中で、メディアが伝える厳しい世論も報告
されたという。
(26日産経新聞-gooニュースより転載)


>>『頑張れ日本全国行動委員会』、『創新党』の皆様、お疲れ様
でした。産経新聞であれ、保守派の行動が“記事”になることは
これまでもほとんどありませんでしたが…

 今回の問題、それほど危急であり、国難の度が高いということ
なのでしょう。

 “覚悟”なき外交で、中国との外交関係(これは元々、“いつか”
は解決せねばならない問題ではありました)を崩壊させ、
国民の“政府”(民主党政府への信頼は元よりありませんが)への
信頼も瓦解させた今回の事件。

 多くの日本人が決して戦争は望まないのは事実ですが…

今回は、“国土とプライドを捨て、一時の平和と、金”を望むか、
“少なくとも経済という血を流し、国土と日本人のプライド”
を護るか?

政治家も、国民も覚悟を迫られるのは間違いありません。

レキのニュース・スクラップ
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

9月25日(土)のつぶやきその3

2010-09-26 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
16:54 from モバツイ
プロ市民と違って休日限定でデモしてるが、何か? RT @hideakiTweet: 君たちが、そんなに解散総選挙を望むのだったら、Twitterなんてしてないで、国会前で座り込みでもしたらどうなんだね? 原発反対の地元の人なんかはそこまで… @murenasuao @reki69
16:58 from モバツイ
《政権交代》《政権奪還》《政権打倒》《解散総選挙》等に微妙に反応する方が雑じってきましたね…焦ってる? #minsyu #seiji
17:01 from モバツイ
皆さんそうですよ。私は東京が近いので…それぞれの地域で声を《実際》に挙げ始めてる。ツイッターは所詮道具 RT @hideakiTweet: @reki69 じゃー君はいいんじゃない
17:24 from モバツイ
同意… RT @nobusha: 日本社会の右傾化を危惧する人達は、自分自身が左傾化しているから真ん中が右に見えるのではないだろうか? #seiji
17:26 from モバツイ
せめて護衛艦で《睨み合い》位しないと…RT @hng5050: あ~あ。 【早速来た】 中国の監視船、尖閣付近を航行 示威行動か 軍艦でヘリや銃器も搭載 http://bit.ly/cJwPnO
17:29 from モバツイ
【前原大臣】折角名前覚えてもらったと思ったら…また、前《なんとか》さん に逆戻り? #minsyu #seiji
17:31 from モバツイ
賛美歌13番を… RT @Takeboo: RT @datt00: 船長面白いこと言うなぁ RT @hadsn: だれか散弾銃を QT @Takeboo: ∠( ゜д゜ )/【中国】「また尖閣諸島に行って漁がしたい」、釈放の中国船長語る http://j.mp/acGuKV
17:40 from モバツイ
【尖閣領海侵犯事件】中華主義VS自由主義の尖端。日本は自由主義を目指すアジア諸国の期待を裏切ってしまった…そのことに、謝罪… #minsyu #seiji
17:40 from モバツイ
御意 RT @ikenji99: RT @giachange: もう中国留学生は日本に来なくて結構です。月20万近く援助してバイトして稼いで帰国して日本の敵になるなら意味ないし、日本はそんな状況ではありません。 #seiji #minsyu
17:48 from モバツイ
【靖国神社】に《代わる》戦没者慰霊施設は有り得ません…何故なら、それは生者の都合で英霊の《意思》を踏みにじること… #yasukuni #seiji
17:50 from モバツイ
そろそろこんばんはノ RT @temecamel: @reki69  こんにちは~(。・_・。)ノ まいどRT遊んでます
20:28 from ついっぷる
“強い防衛力”は無いんですね? RT @manifesto_bot: 強い経済 強い財政 強い社会保障 好循環のニッポン
23:24 from Tweet Button
【尖閣諸島】領海侵犯事件~『謝罪と賠償を!』既に中国との友好関係は破綻した… #goo_haibane_reki http://t.co/Fsea1hf
23:37 from ついっぷる
【マスコミ】(尖閣領海侵犯事件)地元の漁師さんや海保の方の声などろくに取材しないくせに…何故中国までのこのこ出かけていって犯罪者船長の嬉しそうな様子を取材するか? #senkaku #tbs #china
by reki69 on Twitter

9月25日(土)のつぶやきその2

2010-09-26 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
11:07 from モバツイ
支援全てストップすれば楽勝ですね RT @Massa_rui: レアアースは1千億円かけて、調査発掘すれば、中国以外でも出てくるらしい。静岡空港つくるのと同じ額。
11:12 from モバツイ
来たか… RT @mugenoichidou: RT @ninjyasasuke: やっぱり <中国監視船>尖閣付近を航行 示威行動か http://ow.ly/2JGk6
11:15 from モバツイ
その通りです RT @zunichi13: 生活も福祉も社会保障も「国家の安全保障」という基盤があって、その上に成り立つもの。
11:21 from モバツイ
利口ぶっている民主党支持者の皆様…あなた方が今《馬鹿》と見下している層が最後に勝利を収めるのが《革命》です… #minsyu #seiji
11:25 from モバツイ
『中国に白旗…』降伏以外の意味をご存知か?共産主義【赤旗】に反旗を翻す【白旗】という意味にも出来るということを #minsyu #china
11:29 from モバツイ
仙谷夢想…
11:53 from モバツイ
【尖閣領海侵犯事件】『中国が日本に謝罪と賠償を…』…中国はもっと大国だと思っていたが…韓国と一緒。情けない…(天安門) #china
11:54 from モバツイ
激しく同意 RT @kawa_freelevel: [事業仕分け]支那畜に円借款やODAをいまだに実施する必要がどこにある?これこそ日本最大の無駄遣いだろ。仕分けしろよ蓮舫! #seiji #jnsc #mynippon #dpj #minshu
11:56 from モバツイ
仙谷の阿呆 RT @poiu890: RT @n_tone_: 民主党のばーか。
12:22 from モバツイ
【産経新聞】を(一日でもいいから)爆発的に買うだけでも、中国への抗議の一つになる…か?コンビニで1部たった100円だ… #sankei #china
12:31 from モバツイ
T(東京)B(売国)S(スタジオ) #tbs
12:34 from モバツイ
朝(鮮)ズバ!TBS #tbs
12:39 from モバツイ
どうしますか?せんごく【みのがす】← …《ちゅうごく》はいきなりおそいかかってきた #china #minsyu
12:45 from モバツイ
ゆうこうてきな《ちゅうごく》だ どうしますか? 【アイテムをわたす】← …《ちゅうごく》はいきなりおそいかかってきた #china
15:17 from モバツイ
御意 RT @Grunesheim: RT @nohiheso: 中国が謝罪と賠償を要求するって!こういう人達なんだよね。こういう国のこういう人達に、地方とは言え参政権を与えるって、危険すぎるよぉ。
15:25 from モバツイ
いまの政府じゃ無理 RT @Takeboo: RT @yuki1453: へ?(゜ω゜=゜ω゜) RT @Takeboo: (´・ω・`)どうなってんのこの人の政治感覚【政治】常任理事国入りに強い決意…菅首相の国連演説 http://j.mp/bLCKag
15:32 from モバツイ
《日本》国民は救われますが RT @pecharoh: 民主党は表へ出すのが恥ずかしいです>< RT @hideakiTweet: 解散総選挙して自民党政権にならないと、亡国すると言っておられる方がいるけど、そんな状況かい?で、自民党政権になったら、国民は救われるの?
15:37 from モバツイ
【友愛の海】って、血のような赤い色…か? #minsyu #seiji
15:47 from モバツイ
【尖閣諸島】に《無防備地域宣言運動》の方々に行っていただきましょう!これなら中国も攻撃出来ないはず!(棒読) #minsyu #seiji
15:54 from モバツイ
御意 RT @Takao_Takita: RT @sgt_gabriel: 尖閣諸島に関する中国外務省の謝罪と賠償を求める声明って、これって宣戦布告だよ!もう尖閣諸島は中国領土だと断言してる。ここまで言われると、尖閣諸島に自衛艦張り付かせないといけないな。
16:06 from モバツイ
海上自衛隊には『はやぶさ』型という(アンチ不審船)高速ミサイル艇があり、尖閣諸島防衛にはもってこいだが…6隻しか、無い #minsyu #seiji
16:14 from モバツイ
(妄想)安倍、麻生元首相が影で《繁栄の弧諸国》と根回しを進め、政権奪還と同時に中国包囲網が出来上がっている未来を希望… #jimin #seiji
16:17 from モバツイ
自民党の影の内閣(シャドーキャビネット)は民主党のかつてのそれとは次元が違う…《経験者》多数だから… #jimin #minsyu #seiji
16:26 from モバツイ
【中国】日本の領土付近に予告もなく武装した船を送ってくるって…まさか政府は《防衛出動》または《待機命令》の《検討》くらいしているのでしょうね
16:48 from モバツイ
【尖閣領海侵犯事件】いたずらにビデオの公開を先延ばしすれば…民主党監修・地検制作…と疑われるだけ。真実を! #minsyu #seiji
by reki69 on Twitter