はっはっはのトイレ奈良観光ブログ

奈良を中心とした行事、観光、グルメ、くだらない内容まで、日々更新!

shure MV88 コンデンサーマイク 録音用途に気づかず

2020年02月16日 | 楽しい日々
動画でも撮ろうかと思い、身近なところから撮影しています。

画質問題!
まずこれを気にしますが、カメラが必要となります。
お金がかかるし、一時の興味だけで終わると、無駄遣いになります。
これはスマホで、様子を見ることにしました。

次は、音質問題!
これも内蔵マイクでしのげば良いと考えましたが、調べていくうちに、画質よりまずは音質であると言うことです。
思い切って外部マイクを購入しました。
なんと、いきなりshureです。
高額でした・・・
そして失敗です。

音が期待外れです。
録音しても再生音が小さいです。
マイクの録音レベルを調節できて、MAXにしても多少上がるだけで、満足いく音量ではなかった。
マイクに近づけば良いのですが、動画撮るときに、カメラを顔のそばに持ち上げることはないです。
最短でも30cmは離して構えます。

残寝ながら、声を拾うレベルが小さすぎました・・・・

しかし、解消策がありました。
次回につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。