フレンド&バイク人生

.フレンド&バイク人生.

サドル・ふわぁふわぁシート製作

2014年05月11日 | インポート

Kc3o0178

ソロシートは、完成したのにその上に

ふわぁふわぁで取り外し可能なカバーを作ろうと

思い始め、作ることに。

羊の革で、モコモコ感を出したい。

ネットで見たもののなかなか思った物に合わない。

それで、親父のコーディロイベストで作ることになる。

Dscn4965

カミサンの30年使っているミシンが、故障して使えない、

修理するか、検討したが、たまたま新聞に載っていた

ミシンを購入することに決定。

デニム5枚縫えると、記載、重さ2キロ小型コンパクト

価格全部ひっくるめて15000円買ってしまう。

Dscn4966

ベストの生地と型紙合わせから、始める。

Dscn4968

初めてミシンを使うことになるが、ミシンの

糸の通し方も分からず、説明書を見ながら

使うが、生地もなかなか厚くまったく上手く行かない。

Dscn4970

ひっくり返すと、表が、ふうぁふうぁ、シングルシート側が、

コーディロイ生地になるように、頑張ってみる。

Dscn4973

マジックテープを入れて完成のはずが、

Dscn4981

出来上がりを見ると、後ろ側がシートより短かい

後ろをもう一度作り足すことにしました。

Dscn4982 

マジックテープも付け直し

Dscn4984

Dscn4986 

やっと完成です。

今月のイベント参加と、ツーリング一泊旅行に

持って行く予定です。

トライアルバイクですが、足手まといに

ならぬように安全で行きたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労様です。先だっては留守にしていてスミマセ... (NC750)
2014-05-12 07:17:19
御苦労様です。先だっては留守にしていてスミマセンでした[E:sweat01]こちらは土日とバイク三昧でした[E:happy01]来週のイベント楽しみにしてます[E:shine]
返信する
2日ともバイクショップにいきましたが、NC750さん... (ハガネヤ)
2014-05-12 21:53:31
2日ともバイクショップにいきましたが、NC750さんよっていかれましたよと
聞きました。
走ってますね。私は、イベントと、一泊ツーリングの前に、2日とも
草刈でした。
18日は、天気よさそうです。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿