大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

こんなB級あったとは

2019-11-16 23:26:16 | 野蛮なグルメブログ
実家にあった絵葉書を見つける。
未使用でゴミ箱にあるんだが内容が気になった。
加太の桜鯛か、気になるなあ。
こんばんは、あんぱんです。

オカンと亀山市や松阪市を回った。
その途中のお話。
昼飯をどうしようかという話になる。
津市にいるので気になっていたアレを食べようじゃないか。
メアベアと共に名物にあげられるのがみそカツだ。
名古屋名物として名高いのだが実は津発祥である。
そのルーツがカトレアという洋食屋。
オカンは何度か行ったことがあるらしい。

みそカツが色々な形で提供されているが、スペシャルみそカツ定食を注文。
サラダがパイナップルやオレンジが添えられてボリュームがある。添え物だが豪華だ。
米飯はお替り自由だが、そんなに食えない年頃だ。(笑)

それにしてもみそカツが、ひどく大きい。30センチはあるようなビッグみそカツだ。
ナイフとフォークで切って食う当然美味である。
みそカツって箸で食う和食なイメージだったんだが、そもそもは和洋食でナイフとフォークで食うものだったんだな。
ルーツを知って退店した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉は早かった | トップ | そう、俺が、俺たちがおっぱいだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事