はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

DALKI のスジョ

2017年08月10日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは😃✋
朝の雨☔から今は晴れてます☀
セミもうるさく鳴いてます😣

最近、お昼ごはんのお弁当🍱に、
スープやお味噌汁を食べてるけど、
そんな時大活躍なアイテム❗

お箸とスプーンのセット🎵

これは数年前にお姉ちゃんが、
韓国土産🎁に買ってきてくれた、
DALKI のスジョ(ダルギのスジョ)
DALKI はキャラクターの名前で、
スジョは箸とスプーンと言う意味。
ちなみに、スプーンはスッカラ、
箸はチョッカラと言います🎵
DALKI は韓国の人気キャラクターで、
可愛いものが欲しいッ❗と言った、
私のために撰んできてくれたのだ🎵
めっちゃ子供用なんだけど😅
ランチバックに入る良いサイズだし、
スプーンにも絵柄がついてて、
すーっごくお気に入り❤
日本のお弁当用のスプーンは、
小さすぎて食べにくいけど
これは大きさもちょうど良いのだ✌
今日もミルクスープとお弁当を、
DALKI のスジョで、
美味しくいただきました😄

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまチャン)
2017-08-11 21:05:58
何回、コメントするんだ‼と思っているかしらァ(笑)ごめんm(._.)m
スプーンと箸セット良いですね
子供様でも、良いですね
やはり韓国!銀だね!
私も、普段は作らないですが冷チン弁当になるけど、気分転換に作ってみようかな(笑)木陰で弁当も良いかも‼ですね

コメントを投稿