はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

美味しいものを求めてどこまでも

2022年12月12日 | お出かけ、ドライブ、旅行
おはようございます。
昨日早く寝てしまっため、
変な時間に目が覚めてた。
だからポチポチしてます(笑)

私は食いしん坊です。
美味しいものには目がなく、
どこへでも行っちゃうんです。
スーバーに売ってるみかんを産地まで買いに行ったり、
県を跨いだでお豆腐を買いに行ったり、
そんなこと苦にならずあちこち行っちゃいます。
昨日もお好み焼きに入れる焼きそばを買いに、

広島の安芸高田市までドライブ。
普通の麺でも美味しくできるけど、
この辛麺にするともっと美味しくなるから、
安芸高田の道の駅まで買いに行きます。
そこからもう少し足を伸ばして、
もみじ饅頭も買ってきました(笑)

松江のスーパーでも売ってなくはないけど、
やっぱり宮島や広島のお店のものじゃないと、
美味しくないと思うから、
広島で一番北にある?にしき堂中筋店で、
いろいろ買ってきました。
ここのお店はもみじ饅頭が美味しいのはもちろん、
新平家物語と言う、

バームクーヘン状のカステラの中心に、
餡が入った商品も有名で美味しいんですよね。
往復11時間のロングドライブだけど、
めちゃくちゃ楽しかった!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿