はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

2度目のマイカープランツアー

2022年12月16日 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは。
今週は初雪が降り、
寒さも本番て感じ。
今週末も寒波到来らしいから、
日曜日は家籠りかな~。

先日またまた格安な、
マイカープランツアーに行ってきました。
今回はツアーは、
『由志園会席ランチとアグリファーム新鮮野菜』
まずはアグリファームで、
採れたての野菜の詰め合わせを受け取り。

大根島独特の黒土で作られた野菜は、
どれも立派な大きさ!
ジャガイモなんて片手では足らないぐらいの大きいの。
寒いこの季節にぴったりの、
煮物や鍋に活躍しそうです。
その後由志園に向かい、
会席ランチをいただきました。



由志園名物の雲州人参を使った会席は、
身体の中から暖かくなるし、
鰻の溶岩焼のついた豪華な会席で、
どれも美味しかったなぁ。
天気が良かったら由志園自慢の庭園を見たかったけど、
風が強く雪も降っていたから、
残念だけど断念してツアーは終了。
帰る途中には、
貰ったクーポン3000円でお買い物。
今回のツアーは旅行支援の割引で、
1人4200円と格安なうえに、
クーポン3000円付の超お得なプラン。
旅行支援もうすぐ終わりだけども、
こう言うお手軽格安なツアーは、
これからも続けてほしいなぁ。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿