はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

病院の面会禁止はいつまで

2023年01月06日 | 日記
こんにちは。
昨日は仕事始めでした。
今年は兎年、飛躍の年です。
会社も私も飛躍できるよう、
精一杯頑張らないとね。

コロナ感染者が増加傾向ですが、
いろいろな規制が緩和されていますが、
病院の面会だけは、
何時までたっても緩和されません。
もちろん身体の弱っている方が、
コロナに感染した時のリスクを考えると、
仕方がないことはわかっていますが、
身内や親しい人が入院していると、
顔を見れないことの不安は想像以上です。
一昨年ママちゃんが入院した時も、
手術があるのに病院での待期はもちろん、
術後の面会さえもできませんでした。
だからと言って、
術前術後の連絡なんてなかったし、
日々の容態なんて全く知らせてもらえなかった。
入院から退院まで、
何の情報もないままで過ごすストレスは、
先生や看護師の方はわかっていない。
こんなこと言うといけないかもしれないけど、
面会禁止にしても、
院内での感染があったりしているのだから、
面会だけ禁止するのは納得がいきません。
毎日顔を合わせていた人がいないこと、
その上病気を患っていることが、
家族にとってどんなに不安なことか、
病院の方々には理解してほしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿