はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

暑い…

2008-05-27 10:48:05 | 日記
おはようございます
見上げることができないぐらいピッカピカのいいお天気です(^-^)v
そして…暑いです(^。^;)
木陰や風の通る場所はいいんですが、直射日光をもろ浴びると汗が出ます(-o-;)
私は中学生の時、熱中症になったことがあるので、夏の暑さが怖いです(/_;),
どこか涼し~い国に逃げたくなりますね~┐('~`;)┌
だから夏の野外イベントは私の中ではありえません<<o(>_<)o>>
暑さに負けて楽しむ余裕が持てませんね(;_;)
夏の外出には帽子に日傘に扇子が必需品です(o~-')b
場所によっては飲み物も持ち歩きます。
できるなら夏に強くなりたいです(T_T)
コメント (2)

衣替え

2008-05-24 12:35:48 | 日記
こんにちは。
今日は雨です。久々の雨…ではなかった。
月曜日にも降りましたね。
明日も雨だそうです。
野いちご摘みに行こうと思ってるのに…。

もう少しで6月、衣替えです。
街中を歩く学生の制服も夏服と冬服の人がいますね。
私もそろそろ衣替えをしなければと思っています。
ただ、洋服の入れ替え…これが以外と時間がかかる。
何年前にかる~い気持ちで夜に始めたら…徹夜しました。
それ以来、何にも予定のない休日にしています。
明日はその“何にも予定のない休日”なので、
衣替えをしようと思っています。
雨降りが気になるけど通販で買った洋服も届いたことですし。

今年久々に夏服を買ったんですが、届いてみたら…ピンクだらけ。
ピンク大好きなので無意識にピンクを選んでしまうのですが
今回は重症でした。
そばで見ていたママが「他の色はなかったの」と…。
自分でもなんでこんなにピンク一色なんだろ~って思いました。
まぁ、私のピンク好きは有名(?)なので
ピンクの洋服を着ていても誰もな~んにも言わないんですけどね。
コメント (1)

ファイティンッ!

2008-05-22 18:12:35 | 日記
こんにちは。
沖縄は今日梅雨入りしたそうですが、
広島はピッカピカの晴天でした。

3月からのツアー終了後、母国(韓国)での活動に入った東方神起。
私が東方神起に興味を持ったのが
日本での活動を主軸にしていた頃からなので
韓国での活動と言われてもなんだか違和感を感じます。
でも、私たち日本のファン同様に韓国のファンの方々も
韓国内での活動を首を長ぁくして待っているんでしょうね。
日本でもオリコンチャート上位の常連となりつつありますが
韓国ではそれ以上の人気だそうですよ。
下半期は久しぶりのアルバムを韓国で発売予定だそうで
メディアへの出演も増えるそうです。
日本での活動がない今、私の楽しみは撮りためたDVDを観ることです。
そしてCSを持っている人に韓国での番組を録画してもらって
楽しみます。
アッ、でも7月には日本で新曲を発売予定だし
野外イベントにも出演予定だそうです。
韓国でも日本でも、東方神起ファイティ~ン!
コメント

わ~い\(^o^)/

2008-05-20 21:16:26 | 美味しいもの、お料理
こんばんわ~。
昨日の雨がやんで今日はいいお天気でしたね(o~-')b
雨より晴れの方がやっぱり良いです。

今日はうちのママが摘み取ってきた野イチゴでジャムを作ってくれてます(*^_^*)
うちの近くの川原では野イチゴが採れるんですが、今年は沢山できているらしく、一昨日にも食べました(^_^)v
写真はグラニュー糖を野イチゴにまぶして漬け込んで(?)いるところ。
真っ赤な蜜が出てこれだけでもおいしそ~(*^m^*)
このあと火にかけてジャムにするそうです。
出来上がりが楽しみで~す。
明日の朝は野イチゴジャムでパン食べよ~ッと!
コメント

感動(≧ω≦)

2008-05-19 01:04:45 | 日記
こんばんわ~
今日もいいお天気な一日でしたね(o~-')b

さて、朝10時から待つこと3時間半!(*_*)
出雲大社本殿内部を拝観してきました(^人^)
延々と続く人の列に挫折しそうになったけど、『御神殿天井八雲之図』は待つだけの価値があるものでした(^_^)v
60畳ほどの御神殿内の天井に描かれた“七つの雲”は264年前の色だそうですが、色鮮やさを失っていないすばらしいものでした(・o・)
ところで“八雲之図”なのに、なぜ雲が七つだと思いますか?
本当の理由はわからないそうですが、昔の人は“未完成”を良しと思っていたそうです。
なぜなら、「完成=事の終わり。その後は朽ち果てるのみ」と言う考えがあったそうなので、あえて雲を七つしか描かず、未来への発展を願ったのではないかと言う説があるそうです。
平成の大遷宮(改修)の前は昭和18年に昭和の大遷宮があったそうです。
約半世紀に一度の間隔で本殿の改修がされているそうなので、この次に本殿内を 拝観できるのは50年後(?_?)
一生に一度の拝観と思うと、3時間半の待ち時間は短いかもしれませんね(*^m^*)
でも、待ち時間が長かったので出雲大社隣の“出雲古代博物館”には行けませんでした。残念(T_T)
あッ!これから拝観に行こうと思っている方は暑さ対策をしっかりされた方がいいですよ。
今日はさほど暑くはなかったですが、次の拝観日程が8月1日から。
多少日陰もありますが、8月の暑さは半端ないと思います。
帽子や日傘、そして水分補給の飲み物は必需品です。
去年のような猛暑だったら、首に巻くアイスノンなんかもあるといいかもしれませんね(o~-')b

拝観後は松江に行き、二人の叔母に会ってきました。
叔母は二人ともブログをよく見ていて、このブログから私の近況を知ってくれてます。
だから久しぶりに会っても話がはずみました(*^_^*)
遠出をしなかなか会えない人に会うといい気分転換になり、気持ちに余裕が持てますね。
コメント (1)

出雲大社

2008-05-18 11:16:39 | お出かけ、ドライブ、旅行
おはようございまぁす。
朝5時起きで出雲大社に来ました\(^o^)/
モのスッゴい人ですッ( ̄○ ̄;)
予測はしていましたが、それを遥かに上回ってます(ToT)
本殿拝観まで4時間待ちだそうです┐('~`;)┌
そうそう来れないので頑張って待ちまぁす(^-^)g"
コメント (1)

一生に一度?

2008-05-17 22:57:01 | 日記
こんばんわ
ここのところいいお天気が続いてますね(*^_^*)
天気がいいと気持ちいいです(^_^)v

明日は島根の出雲大社に行ってきます。
縁結びのお願い…じゃなくてぇ(^_^;)
本殿の特別拝観に行くんです。
本殿の改修工事にともないご神体を仮神殿(?)に移したことにより、期間限定で特別に拝観できるんそうなんです。
前回の拝観が50年以上前のことなので、拝観できるのは一生に一度だけ?と思い行ってきます。
ついでに出雲大社となりにできた古代博物館にも寄ってこよ~っと(^_^)v
コメント

7時間+5時間…その後15時間

2008-05-14 13:48:28 | 日記
こんにちは。
薄曇りの空から時々お日様が顔をのぞかせています。
暑くもなく寒くもなく…過ごしやすいですね。

おとといの夜は友達とカラオケ三昧の一夜を過ごしました。
結局のところ7時間も二人で歌いまくり…声がガラガラです。
その後、ハンバーガー屋に場所を移ししゃべること5時間。
滅多に会わない友達でもないのにしゃべりだすと話が付きません。
前夜の7時に会ってから一夜を明かし、
朝9時過ぎまで過ごしてしまいました。
「朝日を見るとは思わん買ったね~」と二人…。
ディナーに続きモーニングも一緒に食べちゃいました。
時間はあまり関係なくとにかく楽しい時間を共有したい!
そんな風に思える間柄の親友なので
無茶遊びしても疲れはあまり感じませんでした。
…でも、帰ってからは15時間も寝てしまいましたが…。
コメント (1)

怒濤のカラオケタイム

2008-05-13 01:25:59 | 日記
こんばんわ~。
明日が休みなので夜更かし…ではなく夜遊び中。
友達とカラオケ中。
かれこれ5時間は歌ってます。
もっちろん東方神起ですヨ~。しかもLIVE映像のでるカラオケなので同じ曲ばかり。
一緒に歌ってる友達も東方神起好きなもので。
フリータイムの強みでもう少し歌いまぁす。
コメント

友達

2008-05-11 13:16:49 | 日記
こんにちは。
昨日は雨、今日は晴れたり曇ったりのお天気。
そして5月だと言うのに…寒いです。

今まで友達とメールをしていました。
今は他県で暮らす友達ですが、
たまにメールのやり取りで近況報告をしています。
そしてその友達から
「○×ちゃんにブログを教えてもいい?」と質問。
もちろん「OK」っと言いましたが、
そう言えばこのブログを始めたことは
一握りの人にしか報告してなかったんですよね。
でも、気が付けばいろんな人が見てくれているので
なんだかうれしいですね。
たいしたことないブログだけど…。
まぁ、何かのネタにでもなれば幸いです。


コメント (2)