はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

大袈裟だな、東京

2023年01月07日 | 日記
おはようございます。
今日は七草。
昨日七草を買ったら、
株が赤かぶでした。
かぶ?ラディッシュ?
今日の七草粥はピンクかも!?

数日前から、
今日明日と山手線の一部が終日運休になると、
“全国”ニュースで放送されていました。
そして今日に至っては、
“一部”運休で“陸の孤島”なんて、
すごいニュースを放送してました。
「どんだけ運休するんだ?」
と思って調べてみると、
大崎~池袋間の外回りが全休で、
その他の外回りは6~7割運休
内回りは同区間が3割運休との事。
え?それが何で“陸の孤島”?
外回り全休でも内回りがあるし、
山手線なんて数分に1本来るから、
3割減でも“陸の孤島”なんて、
なるはずないじゃないですかね(笑)
本当に東京って物事が大袈裟すぎ。
大袈裟に報道する割には、
そんなこと知らない人多いし(笑)
まぁ、“不便”と思うなら出かけないことですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿