はこのころころ日記

お出かけ、お出かけ☆
出かけた先で、楽しい事美味しい物を
探すぞ!見つけるぞ!!

甘~い

2008-02-28 23:23:29 | 美味しいもの、お料理
最近お気に入りで飲んでいるのが
KIRINの“とろとろも桃のフルーニュ”
“世界のKitchen”シリーズの第3弾です。
第1弾のレモンピール入りのレモネードもお気に入りでしたけど
フルーニュも美味しいですよ~。
かなり甘いので甘いものが苦手な人にはどうかと思うけど
私はコンビニでジュースを買うときはかなりの割合で
フルーニュを買ってしまいます。
そういう今もフルーニュをパソコンのそばに置いて
このブログを更新中です。
でも、コンビニに行くと『期間限定』とか『季節限定』などの
誘惑に負けてしまいます…。
はい…限定品に弱い私です…。
限定品の前でしばし考え込む姿は…
全ッ然かっこよくもないですよね。
はぁ~限定品に強く(?)なりたいです。

コメント (2)

これなぁんだ

2008-02-25 22:46:12 | 日記
先日スーパーで見つけたこれッ!
一体なんだと思いますか?
実はウェットティッシュです!
可愛くって衝動買いしちゃいました~。
ウェットティッシュは化粧するときとかに必需品で、
今までは詰め替えようをそのまま使っていたけど、
これからはこの愛嬌のある顔がお供です。

さぁ今からハイビジョンで放送されてた『本田美奈子.最期のボイスレコーダー~歌がつないだ“いのち”の対話』を見よ~ッと。
ウェットティッシュじゃなくてBOXティッシュを用意しなくっちゃ…。
コメント

ゴールデンウィーク

2008-02-24 22:19:12 | お出かけ、ドライブ、旅行
昨日から全国的(?)に荒れ模様の天気ですね~。
昨日の午前中は台風並みの強風で、
それが止んだら雪でした。
夜には積もり始めたのか朝カーテンを開けると
外は雪景色になっていました。

そんな雪の中、ゴールデンウィークの旅行申し込みに行きました。
パンフレットで下調べをし、希望のホテルを決めて行ったのですが…。
ホテルがもう「空き待ち」状態…。
そのパンフレットは昨日出たばかりのパンフレットなのに。
仕方なく別のホテルで申し込みをしたものの、
さすがゴールデンウィークです。
2ヶ月前の予約って考えが甘いのでしょうか?
でも、何とか予約が取れてよかった~。
考えてみるとゴールデンウィークに旅行に行ったことって
あまりない…と思います。
どうしても「人が多い」と思うと行かなくなっちゃいます。
今回は目的があるのでゴールデンウィークに行くことになったけど、
人が多くって旅行代金が高くなるゴールデンウィークは避けたいですね。
コメント

綺麗なお月さま

2008-02-20 19:33:09 | 日記
ここ2~3日仕事の帰り道に見るお月さまが、とっても綺麗です。
寒いときは空気が澄んでいる?のか、くっきりと見えます。
お星さまは街灯のせいでほとんど見えないので、その分お月さまが輝いて見えるのでしょうか?
夜空は何だか神秘的ですよね。お月さまにはおとぎ話があるし、お星さまにはさまざま神話があるし。
青空もいいけど夜空の方が見ていて癒されます。
ちなみに私がわかる(見つけられる)星座はカシオペア座とオリオン座だけです。
もっと詳しくなりたいですね~。
コメント

忘れてた…

2008-02-18 23:06:00 | 日記
SD AUDIO PLAYER用ネックストラップを製作中。
ふと気づけば手芸用ボンドがない!
折角、材料を買いに行ったのに
最後に重要なボンドを買い忘れてました。
不覚だぁ…。
着る洋服に合わせようと2種類のネックストラップを
同時進行で製作中なのにどちらも最後の仕上げができません。

でも、たまに手芸をすると楽しいです。
もともと手芸は嫌いではありません。
ビーズアクセサリー作りにはまったこともあるし
編み物だってするし、スカートぐらいなら作れるし。
そうそう、高校の課題で浴衣を作ったこともありました。
家庭科全般に得意でしたね。
唯一、高得点の取れる教科でしたから…。
ただ、手芸ってゆっくり作れる時間がないと
なかなかできないです。
手芸を楽しめる時間がほし~い!
コメント   トラックバック (1)

思い出

2008-02-16 23:11:18 | お出かけ、ドライブ、旅行
修学旅行、皆さんはどこに行かれました
私はその当時は珍しかったのですが
高校で韓国へ修学旅行に6泊7日も行きました。
3泊4日で東京に行った別の高校だった姉には
かなり羨ましがられた思い出があります。
でも、親元を7日間も離れるなんてしたことのなかった私にとっては
行く前は不安だらけだったんですけどね~。
下関から船で釜山に入り、釜山から晋州、慶州、扶余、公州、ソウルと移動。
行った先々で見た史跡や博物館は史跡好きの私には興味深かったし、
なんといっても韓国の方々は優しかったッ!
行く前の不安はなんだったの?と言うぐらい7日間を楽しめました。
しかも旅行中に誕生日を迎えた私は
友達はもちろんのこと同行した校長先生にまで祝福してもらい、
7日間ずっと一緒だったバスガイドさんには
祝福のハグをしてもらっちゃいました。
優しくしてもらったのは他にもありました。
慶州…いや釜山の博物館だったかな?
日程がかなり遅れていて博物館に到着したのが閉館の1時間前。
館内を見学して出た頃にはもう閉館時間が迫っていましたが、
夕暮れがきれいな場所だったので
どうしても友達と写真を撮りたくて焦ってい写真を撮っていたら
警備の?おじさんが身振り手振りで「写真を撮ってくれる」と。
しかも私達が取ろうとしていた場所が逆光になるからと
映り具合まで心配してくれて場所を選び写真を撮ってくれました。
友達と学校で習ってきたハングル語でお礼を言うと
すっごい笑顔で手を振って見送ってくれたんです。
このときの友達とよく修学旅行と同じコースで
韓国を旅したいと言っているんですが、
そのときにお世話になった方々、
優しくしてくださった方々にも会う旅を
いつか実現したいと思う今日この頃です。
コメント (1)

かかせません。

2008-02-15 13:50:07 | 日記
乾燥肌の私には一年を通して必需品なのがハンドクリーム。
新しいものが出る度に使ってみるけど、なかなかこれッ!と言うものに出会えません。
しかし、友達にお土産で貰ったハンドベールはスッゴイ気に入っています。
韓国のお土産ですが私の乾燥しやすい手を長時間潤ってくれます。
韓国は化粧品が良いと聞いたことがありますが、匂いが苦手でいただいても使えないことが多かったんだけど、これは匂いもほどよくお気に入りです。
コメント   トラックバック (1)

通勤アイテム

2008-02-14 18:52:34 | 日記
東方神起をよく聞くと言う話の延長で…
愛用のSD AUDIO PLAYERです。 大好きなピンクッ!
正直、色で選んだんですよね~。ただし付属でついていたネックストラップが気に入らなくって、今自分で作ってます。イヤホンももっちろんピンクです!
これに東方神起を入れて通勤時に聞いています。
東方神起の他にもV6など100曲ぐらいはいってるかなぁ。
でも通勤時間15分ちょっとなんで数曲しか聞けないんですよね~。
コメント

最近のお気に入り

2008-02-14 12:44:19 | 日記
私の身近にいる2人の東方神起好きの影響で
東方神起の歌を毎日聞いています。
数ヶ月前までは「東方神起って何?」状態だった私なのに
人の影響ってすごいですよね~。
でも、しっかりと聞くようになってから思ったんですが
東方神起の声ってすごく耳に入りやすと思いました。
本を読む時やブログを書いている時に聞いていても耳障りではないし、
それどころか心地よい気持ちになることさえあります。
「何で?」と聞かれると答えに困りますが…。
彼らはダンスもするのでポップな曲からバラードもあります。
バラードではアカペラまでしてしまうハーモニーを持っているのが
聞きやすい要因でしょうか。
彼らは日本では(東方神起は韓国のグループです)16枚のシングルと
3枚のアルバムを出しているそうですが
その中でも私のお気に入りは『You're my miracle』
1時間ぐらいエンドレスに聞いてしまいました(笑)
もちろん他にも素敵な曲はたくさんありますよ。
ファンの方々から見るともっといろんな魅力があるんだと思いますが
アーティストから脱線することなくもっともっと活躍してほしいですね。
最近は歌手なのかお笑いなのかわからないアーティストが多いですからね…。

コメント

便利

2008-02-08 08:43:59 | 日記
去年の終わりに携帯を壊して機種変をしました。
念願のワンセグです!
その上、ビデオクリップも見れるので
いろいろダウンロードしては
移動中のアイテムとして活躍中です。
携帯を持ち始めたころは電話機能だけだった携帯も
今ではテレビは見れるしPVも見れる優れもの。
なかなか使い切ってない機能もありますが…。
コメント