晴耕雨読 

2頭のボーダーコリーと夫婦のきままな暮らし。人生楽しまなきゃ損。

八戸市民の森

2014年05月06日 | 日記

 

今日で、連休も終わり。あっという間に終わってしまった

でも有意義な連休だったような気がします。

最終日はあまり無理しないようにさくっと行ってきましたよ~

八戸市民の森「不習岳」へ。いやあ~緑がさわやかですねえ

かわいい花たちも・・・

もみじです。秋も来てみよっと

ここはいろんなコースがあってそれぞれ赴きが違います

低い山なのでまっすぐ歩くと30分もかからず山頂で着くので、自分たちは横にギザヒザに進む感じで

1時間30分くらいのコースを散策。いろんな木々や花々を見ながら進みます。

近所だったら毎日の散歩によさそう

山菜取りの人達もちらほら。

ベルパパから貰ったたらっぽと・・・もう1種類名前忘れた

 

 

 

そして目的地のキャンプ場。

炊事場です。リニューアルしたばかりらしく、とても綺麗

キャンプファヤイヤーもいいねえ

ピザ釜まで設置してあり、うちらより先にデイキャンに来ていた若者たちがピザを作ってた。

1時間30分くらい釜をあたためて手作りピザ投入場面

心良く撮らせてくれた。おばちゃん図々しいから圧倒されたかも

その後焼きあがりも見たかったけど、お先に失礼

どうだったかなあ。ちゃんと出来たかなあ。

 

食事後はまっすぐ下って早めに帰宅。

晩のおかずはこれ

やっぱ、てんぷらでしょ。おいしかったあ~。ベルパパサンキュ~でした。またよろしくねえ

夕飯支度中爆睡中

私はお前さん達がうらやましいぞ。私も起きたら夕飯出来てる気分を味わいたいよ

 

しんぺい生後124日目。家に来て47日目。体重8kgで~す

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べるま)
2014-05-08 11:09:39
ちょっと~!UP早い=!

不習岳、やっぱいいね~~~
最高だわ、あそこ
みんなに知ってほしいような、知られたくないような・・・

夏、キャンプ行こうね~ピザ焼こピザ
返信する
Unknown (べるま)
2014-05-08 16:06:28
追記~、たらっぽとハリギリだす。
返信する
Unknown (♪べるま♪tetsuまま)
2014-05-08 16:48:17
参考になったね若者達の(笑)どうだったんだべ。
ああ~バケットも焼いて食べた~い。帰りにあそこなら仕事帰ってからでも行けるかもって話してた。
返信する

コメントを投稿