はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

増毛からの帰り道

2017年04月01日 | 趣味

増毛町の探索も終了して、そろそろ帰らないと暗くなってしまうので出発することにします

乗っていることが好きなので休憩や観光があまりなくても全然苦になりません

帰り道は 日本海岸の道を通って(にしん街道と呼ぶのかな)浜益、厚田、当別経由で帰ることにします

増毛を出ると海に面白い岩が、子熊が岩に登っているように見えます

しばらく日本海岸を走って、トンネルを抜けると雄冬岬の表示、昔は雄冬は陸の孤島と呼ばれ、道路が

開通していなくて船でなければいけないところでしたが、道路建設技術の発達と熱意で道路開通、大変

便利になりました。 積丹半島も開通しましたよね

岬の碑と白銀の滝、シャッタースピードを遅くして水がつながって糸みたいになるようにして撮った

のですがあまり芸術的な写真にはならず、絵葉書みたいな写真になってしまいました

横向きになってしまいましたが、いつも行き慣れている厚田のツーリングの聖地、道の駅です

本当に色々なライダーが集まるですよね

増毛漁港横の海浜公園です、夏には結構テントが並んだり、子供連れの家族でにぎわっています

ここからはいつも通り慣れている道、油断しないで安全運転でかえります

 

全行程は400キロくらいだったでしょうか、家に着いたのは17時位だったと思います

天気も良くて楽しいプチツーリングでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿