はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

愛宕山神社に行ってみた

2018年02月24日 | 日記
新橋から歩いて虎ノ門に向かうと途中に愛宕山神社が有ります😄
以前テレビで見たのですがなんだか出世の階段が有るらしいのです
散歩がてら探しながら行くとびっくり(゚o゚)/
凄い急勾配(゚o゚)/一歩踏みだして上がって見ると幅が狭い(゚o゚)/後にてっくりがえるぞぉ😱

入り口です、私は信仰心が無いのであまり気にしませんが参拝客の方は鳥居の前でも端によって礼をしていました

見よこの急勾配(゚o゚)/この傾斜、80段以上有るらしいです😱

登り切ると息が切れる😄心臓バクバク😄出世は簡単なものではないぞぇ😠と言っているようです
お詣りしている人は沢山いて皆真剣な顔付き😄丁度昼休み時だったんで近くのサラリーマンが出世を願ってお詣りしてるのでしょうか😉若い女性の姿もチラホラ😄
私は信仰心が薄いのでお詣りせずにぐるりと御守りとか池とか見て降りる事にします😉神様やご先祖様にお願いしたら忙しくなって可哀想じゃない😉

下りが又凄い(゚o゚)/スキー場でもこんなんないぞぇ😱天狗山の上の方か手稲のオリンピックコースでもこんなに急勾配じゃないぞぉ😱手すりに捕まりながらゆっくり降りました😄後で分かったのですがこの坂を降りると出世しないそうです😉教えてくれよなぁ😠目を血走らせて一生懸命自分の事を神様にお願いしても人に教える優しさが無いと出世しないと思うけどなぁ😄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿