はーさん歩

北海道野幌発、四季おりおり散歩の記録

明けの日はやっぱりラーメン🍥

2020年03月13日 | グルメ
この日も明け番でラーメン
実は前にも書いたかもしれないけど北海道のラーメンチェーン
味の時計台、のラーメンが好きです
そういうと皆は馬鹿舌と笑うけど、味の時計台、味噌ラーメンは旨い( ̄~ ̄)
このチェーン店は各店舗の自主性を認めているようで、ゼネラルメニューと独自メニューがあって、それぞれの店舗でランチメニューも色々ある

以前スタンプラリーみたいなことをやったことがあって、色々な店舗行ったけど、味が美味しいのは厚別店かな、水の違いかな?微妙に味が違う気がする

最初は何も加えないで素で味わう、次におろしニンニクを少し加えると、味がまろやかになって少し甘みが出てくる

餃子もいけるよ、メニューが色々あって楽しめるのは野幌店かな、でも味の時計台は家賃が高いと言われている札幌地下街にも出店しているけど採算取れるのか心配してしまうなぁ^_^;
前に札幌駅前通り店?でやっていた500円で素ラーメンとライスと餃子3個付いてたやつがダイスキだったけどいつの間にかなくなってしまった





最新の画像もっと見る

コメントを投稿