はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

期間限定

2014年02月10日 | 雑談
先日、娘と買い物に行き、注文した品物が出来上がるまでの間、ス○ーバックスに入りました。
娘が、「今、バレンタイン限定のものがあるから、それを飲んでみたい」
と言うことでした。
トップの写真は、私たちの席から見た、店内と景色です。

スタバは、私の近辺でもあちこちにありますが、ここは、初めてでした。
大きなショッピングモールの中にあります。
平日なのと、時間が早かったのとで、店内は比較的空いていました。
一人で来ている人がほとんどで、中にはパソコンを出して、仕事をしている人もいました。

バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ


バレンタインシーズン限定のチョコレートホイップクリームにクラッシュしたプレッツェルとアーモンドチョコレートチップをかけ、仕上げにチョコレートソースをトッピングしました。
カップ全体でチョコレートの味わいが楽しめますので、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

エスプレッソとチョコレートシロップを組み合わせたカフェ モカがベースになっているそうです。

娘がご馳走してくれました。
トッピングの部分はチョコなので、ミニもママからもらって一口二口食べていました。


ミニの右手は、ピースをしているつもりらしい。


美味しかったです。
スプーンですくって、トッピングの部分を先に食べたので、口の中に甘さが広がりましたが、それもちょうど良い量で、後はさっぱりと甘さのないカフェモカが残るので、それで口直しができ、良い感じでした。
ただ、トッピングが冷たいせいか、液体部分が冷めてしまっているのが、ちょっと残念な気がしましたが。


最新の画像もっと見る