はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ひたち海浜公園の花たち

2008年11月06日 | お出かけ
ひたち海浜公園には、コスモスやコキアの他にも見ごろの植物がたくさんありました。

そろそろ紅葉が始まりかけた公園です。


紅い葉がブルーの池に映えます。


秋空には飛行機


リュウキュウハギ


あちこちにありました。
満開でした。






風になびくススキ


パンパスグラス




広々とした原っぱ


タコがたくさん上がっていましたが、中でも、ものすごい蓮凧


縦で撮っても、最先端が入りません。
小さすぎて、わかるかな?


こんなサボテンもありました。


鏡のような池のそばには、黄色のセイタカアワダチソウが。


色とりどりのジニア(百日草)


ブータンルリマツリ
ブルーの花が目新しい気がしました。


そろそろ紅葉が始まりかけているものもありました。


アメジストセージ


ビロードのような花


この花の名前がどうしてもわかりませんでした。
オレガノ←ひなさんに教えていただきました。


10月半ばだというのに、
いちょうの葉はこんな黄色くなっていました。




私の住まいの近辺のいちょうは、今の時期でもまだ青々としてます。
コキアといい、イチョウの紅葉といい、茨城の海岸は、季節が一足早いようです。

<続きます>





最新の画像もっと見る