はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

エコバッグ

2007年07月19日 | 雑談
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグが発売されたそうです。
エコバッグが日本上陸

日本バージョンは、表の『I'm not A Plastic Bag』“私はビニール袋じゃない”
という文字と縁取りがグリーンになってるそうです。

ブランド物のバッグとしては2100円という安値ということもあり、世界中でバッグを求めて長蛇の列だそうです。
限定商品と言うところにも魅力があるらしく、転売目的で並んでいる人も多いとか。
実際、ネットオークションでは4万円の値がついたらしい。
信じられな~い!
それって、エコですかぁ?
本末転倒みたいな感じがするのは私だけでしょうか?

ブランドにはまったく興味のない私は、そこまでして欲しいという気持ちが理解できません。
確かに、このバッグ、見た目もスマートだし、ショッピングに持ち歩いていも良さ気です。
でも、似たようなバッグは他にもあるし、そこまでして並ぶ気が知れない。
しかも、それを4万円も出して買うって、どんな意味がありますかぁ?

私は、ひなさんが作ってくれた
肩にもかけられるエコバッグで十分だな~



最新の画像もっと見る