はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

NOVA騒動その後

2007年10月27日 | 我が家
昨日のNOVA騒動で、娘の様子が気になりながら会社にいました。
帰ろうとしたところ娘から電話、
「悪いんだけど、totoBIG、買ってきて!」
「・・・・・」
「totoBIGで1億当たれば、NOVAの30万なんて、何てことないよ!」
ノーテンキなところは、こういう時に助かります。
ついでに私も購入。
そして、娘が大好きな不二家のケーキを買って帰りました。

でも、家に帰ると、やっぱり娘はため息ばかり。
普段見ないニュースもこの日ばかりは食い入るように見ていました。
「考えてみれば、あのとき解約しないで続けてお金を払っていたら、もっと被害が大きかったわけだから、それを考えれば、良かったかな。」
とも言っていました。
ただ、明日を皮切りにこれから結婚式が目白押し。
そのお祝いにNOVAの返還金を当て込んでいた娘は、
「どうしよう?」と。
来年の春までに全部で6つの結婚式に招待されているらしいのです。

『金の切れ目が縁の切れ目』と言いますから、娘たちの結婚生活がこんなことで破綻してしまっても・・・なんて考えたりしましたが、外国人講師たちのこれからの生活を見るにつけ、受講者は日本で普通に生活できているわけで、まだまだマシだなと思いました。

『金は天下の回り物』ですしね。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る