はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

NOVAの被害

2007年10月26日 | 我が家
NOVAが会社更生法申請、負債総額500億円超(読売新聞) - goo ニュース

娘のダンナが3年間くらいNOVAに通っていました。
でも、だんだん仕事が忙しくなり、しかも結婚した今、通う時間もない上、多額の授業料の支払いも家計を圧迫することになり、今年の春、思い切って辞めることにしたようです。
NOVAは前払い制らしく、それまで支払った金額を全額返還するということで、解約手続きを済ませました。
お金は秋ごろ返還されるということでした。

私も娘の話を聞いて、
「思いがけないお金が入って良かったね!」
と喜んでいました。
30万近くありました。
それが一気に戻ってくるとわかり
「臨時ボーナスが入ったようなもんだよ」
と、娘は大喜び。
あれこれ使う予定を考え、一部それをあてにした買い物もしたようです。

今朝、起きて一番に聞いたこのニュースで
「早めに解約していて良かったね」
と主人と話しました。
「良かった、良かった」と思いながらお弁当を作り、
「待てよ?お金が入ったという話は聞いてないな~」
と、急に不安になりました。
朝早かったけれど、娘にメールしてみました。
『NOVAが大変なことになってるけど、お金は入ってきたの?』
と。
しばらくして娘から電話があり、
「まだ入っていない。11月に入ると言われた。」
とのこと。
アチャー!でした。
お金は99.9%戻ってくることはないでしょう。
まさに取らぬ狸の・・・です。
今思えば、解約した時点でお金が返還されなかったのは、すでに変だったのかもしれません。
あーあ、
当てにしちゃっていた娘たち、これからの生活は、大丈夫なのかなぁと心配になっているところです。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る