はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ジャイアントカプリコ

2020年01月13日 | 出来事
私は、子供の頃から間食の習慣がなく、お菓子類を買ったり、食べたりすることはあまりありませんでした。
たまに甘いものが食べたくなり、会社の帰りにお菓子を買い込んで食べると、その翌日は必ずと言ってよいほど、熱を出したり、のどの痛みがあったりしました。
体調が崩れる前触れで甘いものを欲したように思います。

結婚して子供が生まれてからも「お菓子を買う」という発想が私には、あまりありませんでした。
お菓子を買うようになったのは、孫が生まれてからかな?
それでも今までは、家にお菓子があっても、私は滅多に食べることはありませんでした。

ところが最近になって、お菓子、中でもおせんべいやチョコレートが食べたいと思うようになりました。
特に昼食後に食べたくなり、以前も書きましたが黒豆せんべいとチョコレートのお菓子を必ず用意して、何かしら食べるようになりました。

年末にいつも行くスーパーでジャイアントカプリコがかなり安く売っていました。
普通、スーパーだと98円くらいで売っているのですが、その時は、50円で売られていました。
安い!と思って、10個買いました。

先日の昼食後、ジャイアントカプリコを主人と二人で1個ずつ食べました。
皮を剥いたところ、こんなものが出てきました。
顔つきです。
そういえば、顔のついたものがあるというのを聞いたことがありました。
「カプすけ」という名前なんだそうです。
パッケージを見ると、「今年の運試し」と書かれていました。
「カプすけが出たらラッキー!」ということで、新年早々ラッキーでした。
今までもずいぶんカプリコを食べましたが、顔つきのものが出たのは初めてでした。
ちなみに主人のものは、普通のカプリコでした。

10個買ったうち、まだ6個残っていますが、その中でカプすけが出るかどうか?
それも楽しみです。

毎日食べるわけではないので、まだ6個くらい残っていますが、

最新の画像もっと見る