はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ひまわり畑へ

2016年08月15日 | お散歩
はなの食欲不振は相変わらずで、今朝もほとんど食事をしませんでした。
食べなくなってからまる二日です。

それまでは、一日一食は、なんとか食べていたのですが、昨日の朝からは、それも食べなくなりました。
ぐったりしていれば、病院へ行くのですが、元気はあります。
おしっこの色も良い色をしています。
食べないだけで、特に変わりはありません。
なので、もう少し様子を見ることにしています。

本当に具合が悪い時は、散歩にも行きたがらないのですが、現在は、散歩は喜んで行きます。
元気に歩きます。

昨日の朝、家の近くのひまわり畑が満開になってきたので、2匹と一緒に行ってきました。





見晴らし台で写真を撮っていると、後から来た人が、ひまわりの被り物を持っていて、
「使いませんか?」
と言って、勘九郎に被せてくれました。


ちょっと、迷惑そうな勘九郎です。



いつも朝のウォーキングの時に見かける鳩の集団が、この日はひまわり畑の上にいました。






周辺の畑の種をみんな食べちゃうみたいです。

今年のひまわりは、ちょうどお盆に満開になり、おまつりも盛況のようです。
ひまわりまつりに向かう車で、家の周辺は渋滞が発生して、ちょっと買い物に出るのも大変なくらいです。

ひまわりまつりの会場近くにこんなかぼちゃがありました。

バックのひまわりが、咲くのはいつかなぁ。


はなは、食べない割には、一日に何度も便をします。
小指の先みたいな小さな便ですが、食べないのに便が出るなんて不思議です。
明日まで様子を見て、このまま食べないようなら、明日、プレドニゾロンを飲ませてみようと思っています。


最新の画像もっと見る