はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

やっと3連勝

2018年10月06日 | サッカー
今季、ずーっとJ2降格圏内でウロウロしていた横浜F・マリノスが、何とか3連勝しました。
今までは、連勝がなくて、やっと勝っても次に負けるという感じで、常にJ2降格の危機にありました。
17位、18位は自動降格、16位は入れ替え戦という中で、ある時は勝ち点では16位のチームと並んでいるものの得失点差でかろうじて15位になっていた時もありました。
次に負けたら、最下位転落という危機もありました。
生きた心地がしませんでした。
今、かろうじて15位なら、このままJリーグが終わってほしいと思いました。
サッカーの試合がある日は、憂鬱になるくらいでした。試合をすれば負けるような予感がどうしてもぬぐえませんでした。

今季は、あまりスタジアムには足を運んでいませんでした。ホームゲームの時には都合がつかなかったり、夏場は試合の始まりが遅くて、帰りが遅くなってしまうので、行けませんでした。

少し前の浦和レッズ戦は、夕方の4時開始だったので、久々にスタジアムに行きました。
マリノス側

レッズ側


観客は、4万人も入り、マリノスサイドの応援席は、ブルーで染まっていたのに、その中で負けてしまいました。
最近の私は、試合の予想が的中することが多く、勝ち負けだけでなく点数もぴたりと当たります。レッズ戦は、1-2で負けそうと思いながらスタジアムへ行きましたが、見事に予想通り1-2で負けました。
でも、試合内容は、断然勝っていました。運もなかった気がします。マリノスに4点くらい入っていたと思われる試合でしたが、逆に2点入れられて負けてしまいました。
いくら試合内容で勝っていても、結果がすべてなので、負けは負けです。
今季のマリノスは、そういう試合ばかりでした。
たまに信じられないくらいの大量点で勝つこともありましたが、勝ちが続きませんでした。
でも、ここにきて、やっと連勝できました。

昨日は、初めての金曜日の試合だったので、娘たちは応援に行ったようです。
私も行きたかったのですが、試合開始時間が遅くて、早寝早起きの私には、とても行くのは無理でした。
今季、初めて勝った試合に行って、娘たちは、大喜び。行った甲斐があったようです。

これでやっと勝ち点38。今の時期で勝ち点が38しかないというのもあまりなかったことじゃないかなぁ。
残り5試合ですが、あと2試合くらい勝てば、降格ははないだろうと思います。
欲は言いません。今季は、とにかくJ2降格がないように願うのみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連勝 (とほ)
2018-10-06 11:50:14
おめでとうございます。
負け越してるのに、得失点差は+。
勝つときは大量得点で。
賛否ありますが、戦い方好きですヨ。
スリリングだし。^^
降格危機は脱しましたね。

こちらは降格がなく、今期まだ5勝のドンツーで、引き分け挟んだ2連勝が1回だけでも、地元にチームがある幸運をかみしめています。
来期はJ2に昇格したいなぁ。

4万人!さすがです。
こちらは最大1万5千。新幹線駅から徒歩5分が自慢です。
返信する
とほさんへ (はーちゃん)
2018-10-07 09:00:41
確かに以前のように守備のチームだと、見ている方は、あまり面白くないですね。
でも、何度も点が入りそうになるのに入らないというも、ストレスです。

降格危機、脱したのかなあ?まだ安心できません。あと2回くらい勝てば安心かな?

降格がないのは、安心してみていられますよね。もっともそれがあるから危機感もあり、面白さが増すんでしょうけど、応援するチームがそこに入ると、気が気じゃなくなります。

4万人は、滅多にないです。日産スタジアムは、7万人収容なので、代表戦などは、それに近い人数が入ります。
マリノス戦は、普段は、2万人ちょっとです。なので、あの時の4万人は、相当な数でした。
その中で負けちゃうんですから、情けない。しかも、内容的には勝っていたのに。
でも、それ以来3連勝しているので、この好調を続けて欲しいです。
返信する