はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

のうぜんかづら( 凌霄花)

2008年07月22日 | 花の写真
「のうぜんかづらを見るとはーさんを思い出すの。」
と、書いてくれた人がいる。
それが何であれ、何かを見て私のことを思い出してくれるのはうれしい。
まして、それが好きな花だったりすると余計。
ブログを初めてそろそろ4年。
毎年この時期になると私がのうぜんかづらの写真を載せるからだろう。

近所に見事なのうぜんかづらがある。


年々伸びて、年々華やいでいるように思う。
今年はその家にワンコがいた。
去年までは静かに写真が撮れたのに、今年は、カメラを構えていたら吠えられてしまった。



家の人がワンコを叱って、私が写真を撮りやすいようにしてくれた。
見ず知らずの私なのにと、うれしかった。

雨に濡れたのうぜんかづらを撮ろうと、雨の休日を待ったけれど、とうとう梅雨明けしてしまった。
のうぜんかづらもそろそろ終わりそうなので、ここらが潮時と、載せることにした。



笑ってる


歌ってる


叫んでる!


踊ってる



眺めてる


覗いてる・・・



ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る