はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

いよいよ梅雨明け

2008年07月20日 | 雑談
昨日、関東地方は梅雨明けしました。
今年は入梅が早かったので、ずいぶん長い梅雨の期間でした。
でも、それほどたくさんの雨が降るわけでもなく、かと言って今の所水不足の心配もなさそうで、比較的過ごしやすい梅雨だったのではないかと思います。

梅雨が明けたのでテンプレートもひまわりに変えました。
これは、去年作ったテンプレートです。
去年はいろいろなテンプレートを作ったので、季節ごとにそれを使いまわして行きたいと思っています。
手抜きと言えば手抜きですが
タイトル画像のひまわりは、私の家から見えるひまわり畑のひまわりです。
今年は私の家のベランダからこのひまわり畑がよく見えます。

今朝のひまわり畑です。

着々と成長してきています。


8月の初めから中ごろにかけて、私の市では、市内4ヶ所の畑がひまわりでいっぱいになります。
今年は暑い夏になりそうなので、ひまわりも元気に咲いてくれるだろうと思っています。

去年のまめ


おととしのまめ



今年はどんな写真が撮れるかな?



ライフスタイル ブログランキング




最新の画像もっと見る