独り言

信州の”じいじ”のつぶやき。
ブログというものに挑戦してみます。

取り敢えず100歳まで生きる健康法

2007-08-20 18:03:44 | Weblog
電友会の講演会「取り敢えず100歳まで生きる健康法」良かったです。
昨年から始まった「元気に生きるシリーズ」は大勢の人が集まって、盛会でした。
先生の話は、一寸、自慢話に聞こえたが、有意義な会でした。
もっと大勢の人が参加すれば良いのに!と思いました。
曽根一壽先生は、「病気になったことは一度も無い!120歳まで生きる!」
70歳を過ぎてますが、まだ人生の半分だ!これから楽しいことがいっぱいある!
と言ってました。
自分は取り敢えず、70歳まで、一人で歩けて、一人でトイレに行けて、一人で風呂へ入るようになっていたいです。
その為には① 食べない、②良く噛む、③悪人になる(「自分が悪かった」と言う)、④もう○○は駄目!まだ○○と生きる。
だそうです。

朝青龍はモンゴルに帰れ!

2007-08-04 08:03:30 | Weblog
朝青龍が2場所の出場停止・減給処分!
遅すぎる!
今までも何回もトラブルがあったが、一人しか横綱がいなかった為、わがままが通ってきていた。
テレビで見る横柄な態度には腹が立つし、外国人の相撲取りが多くなって、相撲に興味がなくなってきた。
俺だけだろうか?
モンゴルは砂漠化が進んで、大変なようだ。
朝青龍は今まで稼いだ金を持って、モンゴルに帰って、国の復興に尽くせ!
朝潮(高砂親方)も廃業すべき!
朝青龍のわがままをコントロール出来なかった。
親方としての資格が無い!