曹達記

ゲーム、特撮、ポケスペ等について比較的長めの文章を書く場所。

2020年2月ポケスペ剣盾編感想

2020-03-06 00:01:55 | ポケスペ
ようやくニックネームが登場。
その理由は「ジムチャレンジで同じポケモンとの見分けがつかなくなる」ということ。確かに合理的な理由ではある。
しかし、しーちゃんはつけていない。
今後つける予定がないのだろうか…。キャラ的には「つけないと違和感がある」レベルのはっちゃけぶりなのだが。

ユニフォームはゲームだと開会式の前に配布される形だったが、配達で来ている。配達となるとサンを彷彿とさせるが、特に関係はなさそう。
構成的な意味としては「開会式なしでジムチャレンジを成立させる」ための仕掛けなのだろうか。

ついにエール団登場。
口調にネットスラングを多用しているから公式用語というには微妙だが、「ダイレクトアタック」という言葉が作中で初めて使われた。
しかし、スカル団ですら躊躇わなかったダイレクトアタックをエール団の二人はあまりよく思っていないようだ。これは悪の組織として描く気はないってことかな?

ドテッコツの鉄骨を加熱して取りこぼさせる、やはりポケスペらしいバトルと言えばこういう展開ではないか。
ただ今は良いんだが、またキャラと展開の渋滞でドラマと戦闘が等閑になってしまわないか危惧している…。

次回は二人とマグノリア博士の過去が明かされるようだ。
何となくだが、第1話の段階では二人の設定がそこまで煮詰められてなくて、だからニックネームなしで展開したり御三家ローテが曖昧になっていたりしていたのではないか。
で、3月には恐らく11章が完結する。それで今後のルートが確定するから今になって設定の固めに入ったのではないかと思うが、あくまで推測にすぎない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿