ゆっくり系動物観察記

ハシビロコウのビルさんとの運命的な出会いを契機に、すっかり動物の虜になった人間の備忘録。

最強のメスカピバラ

2014-09-17 12:41:54 | 草津熱帯圏
往復高速を使わなかったので片道4時間…


草津熱帯圏のカピバラ一家に会いに行ってきました。
ここの母カピのマリモちゃんはとにかく喧嘩が強いイメージがあり、ドキドキのファーストコンタクトでした。




この日は放飼場に入って触れ合いができる特別イベントがあり、凄い近くで観察!



しかも通常は柵で隔てられている父カピのマモルくんも一緒になっていて、普段無い事尽くしの環境でカピたちのテンションが凄かった。
マリモ母さんは何故か入念にマーキング…オスっぽい^^;


そしてしっとりと入浴。


と思ったら、何みてんだ!と怒られました(笑)




今年生まれた双子は温泉で大はしゃぎ!



教育熱心なマリモ母さん、稽古をつけはじめ…



やっぱりワイルドなマリモ母さんでした^^;







最新の画像もっと見る

コメントを投稿