W鬱は克服できるのか

つきあい始めた彼女が鬱病だった 
しかし気がつくと自分も鬱病というw鬱状態に

通院歴13 休職後初の診断

2009-07-31 01:06:05 | 鬱病


今日は、休職後初の病院でした。
いつもの様に調子を聞かれたので、仕事を休めるようになって肩の荷が
降りて楽になったのと同時に少しとまどいもある事、また先週から再発してる
不安症の件をお話ししました。
不安症に関してはデパスの効き具合を聞かれたので、2,30分で改善する事など
薬の効果が有る事をお話しすると、休職して環境が代わって心配事が減った
事その事が不安症の原因になる可能性があると言う事で、またしばらく様子を
見ましょうとの事でした。

また、睡眠薬に関しては、マイスリーの効果が切れる頃に目が覚めてしまい
その後は浅い眠りと悪夢を繰り返す事を話し、ユーロジンへの変更をお願いしました。
担当医はユーロジンにすると今より眠気が残る可能性があるかもしれないけど
変えてみましょうと同意していただき、ロヒプノール1mg→ユーロジン1mgに変更と
なりました

抗うつ剤のパキシルは変更無しでデパスも変更無し、胃薬も変更はなしです。

今晩以降、ユーロジン1mgがどのように効いてくるか楽しみです。

ちなみにその後、由梨にメールでこの事を話したら、私はロヒにしてもユーロジンに
しても最初から2mgが基本なのに、なぜあなたは1mgなんだろと疑問を抱いたようなので
まぁ、同じ鬱病でも俺はザクで由梨はゲルググみたいなもんだからなぁ・・
と返信すると、妙に納得してくれたみたいです。

けど、その後に「シャアの乗ったザクの方が一般兵の乗ったゲルググより遙かに強いと思うけど」
と困った返答が来たのでした。


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2009-07-31 11:07:58
こんにちは。

>「シャアの乗ったザクの方が一般兵の乗ったゲ
>ルググより遙かに強いと思うけど」

そりゃそうだ。。。
でも意味不明です。
休職中の生活に早く慣れるといいですね。
そのうち調子もつかめるとおもうのですけど。。。
始まったばかりなので、ゆっくりじっくりでいってください。
返信する
Unknown (ぐり)
2009-07-31 14:18:49
突飛な事を言い出すのが由梨の特徴です
休職生活、なんだかすでにリズムができはじめました。
今のとこ早寝早起き 「落ちる前に寝る」これで行ってます
返信する
Unknown (らっこ)
2009-07-31 18:50:14
お久しぶりです。

病院お疲れ様でした。
ユーロジン、効くといいですね。
いい眠りにつけますように・・・

由梨さん、なかなか楽しいメールくれますね。
「ならジオングでどうだ?」
と返してみたらいかがでしょう?(笑
返信する
Unknown (ぐり)
2009-07-31 19:59:53
らっこさん、こんばんわ
実は後日談が有りまして、シャアの乗ったジオングには
ならないように病気を治そうって話もしたんですよ
眠りについてですが、今のところ順調です
眠すぎるくらいです
返信する

コメントを投稿