私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

冬ソナ

2006年04月20日 | Weblog

韓流ブームもどこまで続くのかは定かではありませんが、あのスターたちの爽やかさは確かに魅力のひとつなのでしょう。

国同士の関係はいろいろあるようですが、隣国なのだから文化を通じてでも仲良くしたいものです。

私は大騒ぎするものには興味を示さない性格(変な意固地)なので、このブームもなんの興味も持っていません。
(女房からは一般常識として興味を持ったらとも言われていますが・・・)

昨年だったか、ダンスサークルの発表会でも冬ソナの曲に合わせて、ルンバを踊るフォーメーションダンス(10組くらい)がありましたが、これも見る方への受け狙いだったのでしょう。

昨夜は歓送迎会を終えて帰宅途中、駅前のパチンコ屋に巨大な冬ソナの看板がありました。(写真)
こんな看板に誘われて、ちょっと寄ってみました。
でも、案の定、負けました。

この冬ソナのパチンココーナーには、多くの女性客(中年の方)で占められており、台の向こうにいるヨン様の微笑みに、陶酔しているかのようです。

大当たりをすれば、ヨン様などの韓国スターが画面いっぱいに現れ、冬ソナの曲も流れて、玉もドンドン出てきます。
まさしくフィーバー状態になりアドレナリンも大騒ぎするのでしょう。
ちなみに、一回この大当たりが出ると、5~6千円が獲得できます。

うまく行けば、冬ソナ曲とヨン様に出会えて、しかも収入もあれば言うこと無しですが・・・。
ほとんどが、思うようにはいかなのがパチンコなのでしょう。  
 
負けたせいか、ヨン様の微笑みがやけに虚しく思えました。 yuki

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化現象 | トップ | 左側通行(雑学) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (perican)
2006-04-20 20:14:58
yukiさん

こんばんは

私もブームになると,そっぽを向いてしまいます。意地っ張りなのかなぁ

友達は,DVDかすから見てみ!と言いますが,「いいよ,」と言ってなかなか乗りません。

乗り遅れちゃっています。

しかも,このごろは,職場の同僚(男性)までもが,チャングムを見ろと,毎週言います。

そんなにおもしろいのかなぁ?
返信する
頷きます (mitamuramizue)
2006-04-20 20:29:24
実は、私もこのブームもなんの興味を持っていなくて…。なので、奥様の「一般常識として興味を持ったら…」は、そうだなぁ…って頷いてしまいます。

人が知らないことは、研究家のように知っているのに、普通のことを知らないとよく言われます…。「一般常識として」少しは時代に合わせて興味を持つようにしなくちゃ…。
返信する
Unknown (nagomi)
2006-04-20 22:22:51
こんにちは

今日はヨン様ですか

ヨン様と言えば娘が関空で飛行機の待ち時間に韓国人の方に話しかけられ最後は「Do you like ヨン様?」



○┼< バタッ



日本人は皆ヨン様のファンだと思ってると娘が笑ってました

パソコンに授業ではパワーポイントでプレゼンしたときヨン様を選んだら,先生に受けたって

笑ってました
返信する
こちらを見ると… (mitamuramizue)
2006-04-21 09:16:06
yukiさん、おはようございます♪

こちらを見ていただくと、仕事がもっと分かるかも…です。

http://ecjissen.exblog.jp/

講師業の傍ら、執筆をしたりしていま~す。
返信する
ヨン様ブーム (さと)
2006-04-21 09:26:20
韓流ブームに乗っていない我が家です。映画は好きなのにそれ系統は全く見ていませんね。世の奥様達に怒られそうですが。パチンコ冬ソナはよく考えられていますね。でも、初心者の奥様が無駄遣いをしているみたいで見ていられません。私は行ったことないのですが、だんなさまも行ったことないので気持ちがわかりません。でも、勝ったら・・・・言うこと無いですね。
返信する
こんにちは~。 (emi)
2006-04-21 10:40:27
気がつけばこんな時間!

お腹が空いてきたと思ったらおはようじゃなくて、こんにちはの時間になってました。

パチンコの話かなり笑えました。

中年女性ばっかりですか?

だんなが帰ったらこの話します。笑
返信する
Unknown (yuki)
2006-04-22 00:00:22


pericanさん

いつも早々のコメントありがとうございます。

機会があれば一等賞を差し上げたいものです・・・。(想いだけです)

blog派の方向性?が判りました。

意固地・意地っ張り・偏屈の集団なんですかね?

思ったより無関心派が多いようです。

そんな暇が無いよ!って感じですかね。





mitamuramizueさん

あなた様は凄い職歴なんですね。

足元にも及びませんが、たまに講師も引き受けています。

環境分野ですけどね。







nagomiさん

私はあなた様のblogを大変気に入っているのです。

人柄を感じるのですよ。

鋭いところもありますが、ジョークやウイットも京都の方らしく、おしとやか・なのです。

言葉は関西人ですが・・・。

好きなイントネーションですよ。







さとさん

お稲荷さんが美味しそうですね。

毎月が結婚記念日ですか!

それは凄い!

今日は21日です。

おめでとうございます。

毎月記念日は欲張りませんか?



私たちの結婚記念日は双方の親に電報を送っています。

今年は「おかげさまで、33回目の・・・」

安くて、気持ちがこもっていて、いいですよう。電報のご紹介でした。







emiさん

emiさんにコメントを送ろうとしていますが、エラーが出てしまいます。

文面が長すぎるのでしょうかね。

さて、ご主人に聞いてみてくだい。

男性にとってあまり面白くないですね。

画面が思わせぶりばかりでうので
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事