私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

朝日を浴びて(草花と庭先)

2016年09月02日 | Weblog

9月に入りました。

そう思うと、総長はなんとなく秋めいてきましたね。

コーヒーを沸かしながら庭先を見ると、朝日が斜めからあたっています。

 

 

この三角(山)見たなオブジェ?は道志から持ってきたものです、蒔き置き場に残材として放置?されていたものです。

木目がきれいなので、少し磨いてニスを塗って置きました。

気に入っています。

倒木した枯れ木の根っ子部分を加工して木鉢にしました。

アイデア次第ですね。

 

 

上手く育ちますように!

さくら草です。

 

 

おもしろカボチャです。

来年はこの種を使って、道志の畑に植え付けようと思います。

収穫時期はあまり関係ないので私にはお手頃です。

こんなものを飾って初秋を感じています。

 

 

道志から切り取ってきたススキ。

部屋のコーナーに飾っています。

部屋の明かりがお月さんのようにも見えます。

昨日は鼻水が止まりません。

何故でしょうか?

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志村で育てているコットン... | トップ | そろそろ秋かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事