私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

畑づくり

2017年03月05日 | 自分のブログ

今回は珍しく道志に2泊しました。

その目的の一つが畑の土手づくり(改修)です。

 

 

穏やかな天気に恵まれて、汗を流しました。

飛行機雲が見えます。

西の方に向かっているのでしょう。

この10日は米子に行きますが、その便かも?

 

 

庭の片隅にクロッカスが咲き始めました。

 

 

また、椎茸も芽を出しています。

大きいものは収穫いたしました。

 

 

さて、まだ凍っている土の掘り起こしに着手しました。

土手は結構硬い(凍って)ですね。

切り落とす部分をロープを張って線引きです。

 

 

なんとかここまで形を作りました。

約幅12メートルあります。

ここを長い木材で壁をつくることにしました。

 

 

 

道志のヒロさんからいただいた木材です。

この木材に防腐剤を塗るのも結構時間がかかります。

先ずは20本くらい塗り終えました。

次回来た時に設置する予定です。

 

 

3時過ぎから焚き火台に火を入れました。

先ずは椎茸焼きです。

 

 

そして、下味を付けと置いた鹿肉のレバくを焼いてみました。

美味い!

早速、ヒロさんに携帯しました。

近所にいたヒロさんがやって来ました。

美味いねぇ~!です。

 

 

静かな時が流れます。

とは言ってもいろいろなことが思い浮かべます。

母親のこと、仕事のこと、ダンスのこと、これからのこと・・・。

いろいろと考えると気持ち的には、結構めいっぱいになっています。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道志の生活 | トップ | そして女房と居酒屋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事