私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

広東料理が口に合う「吉祥寺 翠蘭」

2016年03月26日 | 自分のブログ

私もその年齢になると、口に合う料理ってありますね。

その一つに、広東料理があります。

何度もご紹介している「吉祥寺 翠蘭」です。

 

 

この日は仲間5人が集まりました。

Sさん・Hさん・Yさん・Kさん、そして私です。

 

 

琥珀の紹興酒の上澄みです。

瓶開けの至極の美味さです。

沢山いただきました。

 

 

飲む前に肝臓に良いと、シジミのスープが出されました。

我が家では作れない(出ない)、深い味わいです。

以下、料理の説明をしていただきましたが・・・。

忘れました!

 

 

彩も鮮やかです。

美味しさも想像できますね。

 

 

どれも美味しくいただいています。

 

 

唐揚げの好きなSさんのために注文いたしました。

彼は唐揚げにマヨネーズをかけるのが好きだとか・・・。

分かるような気もしますが、カロリーも気になります。

 

 

このバラ肉煮はほんと、とろける味です。

私が作る煮豚とは比べ物になりません。

 

 

料理長のはからいでマヨネーズ和えが出てきました。

6時に集合して3時間、いろいろな話をさせていただきました。

 

 

〆にチャーハン。

 

 

そして、ネギそばです。

全て量は少なくしていただき、いろいろな種類の広東料理です。

 

 

そして、デザートです。

満足!満足!です。

私どもの年齢になると、やはり広東料理が口に合いますね。

Hさん、アップしましたよ。

Yさん、いろいろとご配慮ありがとうございました。

 

yuki

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花に囲まれて・・・ | トップ | ヒノキの箸とケヤキの箸置き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2016-03-26 07:23:50
翠蘭さんだ~
yukiさんと一緒に行きましたね
楽しい時間を過ごされたようで何よりです
返信する
また、ご案内しますよ~! (NATURALさん←yuki)
2016-03-26 08:33:34
NATURALさん

おはようございます!
早くから動き始めていますね。
そうですよ。
楽しい時間を過ごしました。
返信する
美味しかったです (あまご99)
2016-03-26 14:25:45
いやぁ本当に美味しく、そして飲み過ぎました。
いいお店で感謝感謝です。
次は是非焼き肉に行きましょう。
返信する
飲みすぎましたね (あまご99さん←yuki)
2016-03-26 15:40:20
あまご99さん

美味しかったですね!
本格中華はなかなか食べれませんよ。
次回は本格焼肉でやりましょう!
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事