私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

なんとなくパチリ(道志村と自宅で)

2017年09月08日 | 自分のブログ

昨日、やり残しの土工事がありましたので、道志にやってきました。

室内とウッドデッキを9月中旬ごろには着手しますので、それに間に合うようにです。

昼間は思いっきり汗をかきました。

こんな無心になることができるのもありがたいものです。

 

 

久しぶりに、庭の篝火(ガス灯)に火を入れました。

炎が「火」の字にも見えます。

こんな「書」も書いて見たいですね。

 

幻想的な炎です。

見ているだけで飽きません。

 

 

最近、東京では霧を見かけることはほとんどありませんが、道志では結構ありますね。

昨日も霧が立ち込めてきました。

だんだん、夜明けも遅くなってきました。

 

 

自宅のニラの花です。

ニラを放置すると、いつの間にかこんな花が咲きます。

 

 

タマゴなすです。

どっちの画像を載せるか考えましたが、両方にしちゃいました。

 

 

やがて、黄色くなります(もっと黄色くなります)

白いうちに炒めても煮ても美味しく食べられるようです。

私はまだ食べたことはありません。

 

 

ゴーヤの間に名は忘れましたが、こんな吊るものを植えていました。

真っ赤になっていましたね。

気がつきませんでした。

女房に話しても、そんなのどこにあるの?です。

趣味の違いを感じます。

 

 

朝顔って秋の季語なんですね。

これからレポートを書いてから、また野良着に着替えて作業開始です。

昨夜は9時間たっぷり寝ていましたよ。

なんとなくパチリをご紹介しました。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔に出窓とられて・・・・ | トップ | 山の別荘生活(道志村) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事