私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

朝顔に出窓とられて・・・・

2017年09月07日 | 自分のブログ

洗濯場の出窓に朝顔が入り込んで来ました。

種が溢れて、自然に生えて来た朝顔を育てて?いました。

 

 

その朝顔が伸びて、出窓の隙間から入り込んで一部を占領しています。

ちょっと絵になるのでパチリしてみました。

ただ、それだけです。

 

 

道志で収穫したおもしろカボチャです。

大小さまざまで、カラフルです。

 

 

そして、鑑賞用のトウモロコシにリボンをかけて、いただいた物のお返しにお送りしようかと思っています。

種から育てたこんな贈り物ですが、喜んでくれるのでしょうか?

 

 

ハロウインカボチャもちょっと傷んだものありましたので、種を採るために(来年用に)いたずらしてみました。

 

 

夜に小さなロウソクを入れてみました。

遊びです。

 

 

傷んできたカボチャは、割って種を取り出します。

この種はちょっと洗って、干して置きます。

乾いたら、その中からふっくらして強そうな?種を保存いたします。

そして、来年の5月頃に種を植え付けます。

そんな繰り返しを何年もやっています。

そうやって、自分も年を取って行きます。

来年は古希だぁ~!

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは二人で四川料理(好... | トップ | なんとなくパチリ(道志村と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事