私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

この季節の小樽(その1)

2023年11月29日 | 自分のブログ

何年か前(現職の頃です)。

この時期の小樽に入りました。

何度か伺っている好きな街です。

駅のプラッとホームも風情がありますね。

列車から降りる方々も、何故か北の国を感じます。

いいですか!絶対に他の方には言わないでくださいよ!

仕事である団体の全国大会が小樽で開催されました。

檀上ではそうそうたる方々がお挨拶や講演を行っています。

国のお偉いさんも登壇してご挨拶しています。

式次第に沿って延々と続きます。

私は会場に入り出席者名簿に記入して、席に着きましたが大量の資料は宅急便で自宅に送り返し、この会場から脱走しました!

後で資料を見れば報告書などは書けます。

それより、せっかく来た小樽の街を散策したかったのです。

終着駅の証として、線路だけが残っています。手前で行き止まりです

たしかに、ぬぐい格好で東京都は異なりあずましい街です。

おもしろい小樽弁です。

みなさんご存じの小樽の風景です。

ぶらっと入った食堂で、豪華ランチです。

そして、夜は全国大会に参加した方々と名刺交換や立食のパーティーに参加です。

全くの中抜けで、何枚かの名刺があれば行ったことになります。

夜、ホテルの会場に向かう前に、運勢を占ってもらいました。

内容は良いことしか言いませんので、内容は忘れました!

名刺交換(情報交換)のパーティーもお開きになり、時間がありますので夜の小樽を散策です。

何時に宿に帰ったのか覚えていません。

これが旅と言うものです。

私だけかも知れませんが・・・。

 

yuki75

また、小樽の「その2」をご紹介いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房は出かけた 昼夕めしどう... | トップ | この時期の小樽(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事