トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

今年の流行語大賞には間に合わない・・・かも知れないが

2013-11-28 14:38:54 | Weblog
ミンミン:滝川クリステルの「お・も・て・な・し」が一世を風靡(?)した中にあって・・・。

トントン:新語・流行語大賞にノミネートされるなど、話題となったが、“おもてなしブーム”に、クリステルは「IOCに向けて言ったのに、こんなことになるとは。最近、友人と会っていて『お・も・て・出・ろ』と言われました。そういう風に言うのが、はやっていると教えてくれました」と影響の大きさに驚いていたそうだ。

ミンミン:なるほど「お・も・て・出・ろ」か?!ガラの悪い言葉だな。いろんな仕事をしてきた管理人も流石に「お・も・て・出・ろ!!」とは言われたことはないが・・・。

トントン:でもその代わり「いいかげんにしないとヒット・マンが来るぞ!!」とは言われた事があるらしい。

ミンミン:・・・・・昔、どんな仕事をしていたんや??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿