トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

わずか8か月間か3党連立・・・社民、連立離脱を決定

2010-05-30 18:44:38 | Weblog
おざわ:どうするのかね??総理。だから早く何とかしろと言ってたじゃないか。困った事になったな。

かん:そうだ、そうだ。責任を取れ。

おざわ:僕がこんなに選挙のために頑張っているのに連立を離脱されては困るじゃないか。

かん:そうだ、そうだ。

おざわ:ここは一つ、総理も辞めてもらって責任をとったら??

かん:とったら??

はとやま:いやだ~~~。一生懸命やって来たのに・・・・。

おざわ:でも君は何も解決できなかったし、オマケにあのふくしまみずほに離党された責任は大きいよ。

かん:そう、大きいよ。

はとやま:僕は「はと」だが、かんさんは「オーム」ですか??

おざわ:どうするのかね??こんな事だから中国ではもうアイ・パッドのパチモンが出ただろう。

かん:そうだ、出ただろう?!どうするんだ。責任を取るべきだ。

おざわ:少し黙っていなさい!!

かん:そう、黙っていなさい!

おざわ:君だよ。

かん:・・・・はい。

おざわ:そのふくしまみずほだが、「筋を通して良かったと皆から言われた。これから新しい政治を切り開くべく全力で頑張る」言ってるそうだが。

かん:みんなの党と連立を組みましょう。今、あそこはアゲアゲだから

おざわ:総理が辞めたら次は君だから嬉しいのは判るが、政権とれなきゃ総理にもなれないよ。

かん:そりゃいかん。地元の後援会には次は俺だと言っちゃいましたよ。

おざわ:ウソをついて意見を後で翻すのはわが党のお家芸だからまあいいけど。

はとやま:でも、離脱するが、政党間の付き合いは粘り強く追求したい」と、言ってますから、もう1度連立もあるんじゃないですか??

おざわ:君はバカか?!

かん:バカか

おざわ:しかしまえはらくんが寂しそうだったな。国交副大臣の辻元議員が、辞表を提出したから。まあいいけど(笑)あいつは嫌いだし。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし (一ノ谷博士)
2010-05-30 20:52:15
 社会民主党は人気が出ると思いますよ。瞬間最大風速という奴です。福島君はこれで参議院選挙は当選確実でしょう。菅君は自分が総理だったら、どうするつもりだったか聞いてみたいですね。
確かにその通りです。 (ミンミンです。)
2010-05-31 13:42:46
今度の一件で社民党に追い風が吹くのは間違いないでしょう。個人的にはあの人・・・嫌いですが。

美味しい所を持って行きましたね(笑)

しかし、反対ばかりを論じていても、何一つ解決しないって事を冷静に考えてもらいモノです。
実現可能性のある代替え案を出すべきでしょう。
反対するだけなら子供にも出来きます。
やはり大阪に琉球特区を作り、沖縄をアメリカに売りましょう。ロシアが北方領土を売ろうとしたように。ただあいつら(ロシア)は北海道となら交換しても良いとふざけた事を言ってましたが。

沖縄再返還の考えを知人に話したらある女性が「絶対駄目!!スキューバ・ダイビングに行けなくなると言ってました。本土の人間って、この程度の意識しか持ってないんだなって思ったミンミンでした。

コメントを投稿