トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

驚き!!白昼堂々の脱獄劇。普通はありえないだろ??

2012-01-12 17:45:12 | Weblog
ミンミン:広島での囚人脱走。 李容疑者、中国系凶悪集団メンバーなのか実に無駄のない見事な脱獄だった。

トントン:恐らく思いつきの行動ではなく以前から結構綿密に計画された今回の逃走劇だと思われる。

ミンミン:脱走した李容疑者は、中国系凶悪集団メンバーではないかと云われている!

トントン:普通、脱獄しても3日以内に逮捕されるそうだが今回は無理かも知れない。しかし地元の住民は溜まったモノではない。

ミンミン:組織だっての今回の脱走劇だとすれば立て籠もったり地元の住民に危害を加えたりする可能性は薄いと思う。

トントン:これが単独犯で脱走後の計画性がなかった場合は危険だが。とは、いっても学校や民家もあり 住民は気が気ではない。

ミンミン:今回、脱獄したのは、広島市中区の広島刑務所で、殺人未遂などの罪で服役中の李国林受刑者(40)=中国籍=で不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーであるらしい。

トントン:李容疑者はパチンコ店で現金計約6800万円を盗んだとされる日中混成の窃盗団のリーダー的な存在だったという。

ミンミン:以前から続くオウムの平田のように警察の不手際に続き、今回は監視をしていた刑務所の職員刑務官の職務怠慢が脱獄を成功させている。

トントン:言い訳としては工事をしていて警備が手薄だったこと、独りで90数台のTVカメラのモニターをチェックしていた事、仲間がいて逃亡を幇助したこと・・・・しかしこれらはすべて想定内の出来事で偶然ではない。

ミンミン:プロ意識のなさにただただ呆れる。もし李容疑者が自国(中国)に逃げ帰ったら彼は一躍悪仲間からは英雄視されるであろう。

トントン:と、同時に日本の刑務所のぬるさも話題になり外国人の日本における犯罪は増加するであろう。