トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

これからの民主党とこれまでの自民党

2009-05-19 10:56:58 | Weblog
ミンミン:「親小沢」VS「非小沢」で鳩山と岡田が戦ったが軍配は鳩山が勝って党首になった。

トントン:しかし、世論ではあれほどまでに岡田指示が強かったのに、何故鳩山だったんだろう??

ミンミン:鳩山には「愛」があるからなんじゃないかな。

トントン:・・・・言ってる意味がよく分かりませんが??

ミンミン:暖かいらしいから(笑)

トントン:野球小僧か?

ミンミン:それは昨日の話題で・・・。とにかく辞めた小沢は田中ファミリーの伝統である「闇将軍」になったワケだ。

トントン:表舞台に立たず影で鳩山を操り「傀儡政治」を行うか、あるいは、このまま空中分解するかも知れんな。民主党。

ミンミン:一方、与党の自民党でも鴻池君の辞任、入院とアソウ君の任命責任が問われていたが。

トントン:あれは自民党の歴代の伝統なのだからしょうがない。と、言うか男の甲斐性だろう。女で失敗するのは。

ミンミン:その他、酒で失敗したN君や博打打ちだったH君、あのカジノで遊んでいた。

トントン:飲む、打つ、買う・・・男の三種の神器だな。

ミンミン:やはり何かと誘惑が多い。そこで今日の一曲「天使の誘惑 黛ジュン」

トントン:また、やるの??知ってると思うけど黛ジュンって先日、亡くなった作曲家、三木たかしの妹なんだよ。

ミンミン:知ってる。ついでに言うと黛ジュンのヒット曲の「夕月」を映画化する時にしてヒロインの相手役をオーディションした。その時の相手役の役名が森田健作。抜擢された若手新人はその役名をいまだに芸名として使っているあの県知事さんなんだよ。