名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

【事故動画】海外の高速道路、監視カメラ映像。

2016-10-29 19:03:25 | 日記
IMAGE CHOC accident de la route en directe


事情はわかりませんが、トラックの車線変更に無理があるように映りますね。

事故は恐いですね。


地震、雷、火事、親父

と言いますけど(古いですけど)


自動車やバイクの事故ほど身近で恐いものってないですね。



車のないことが考えられないこのご時世、誰にでも起こり得るものです。


事故といえば、小学生がハネられた事故がありましたね。

運転手は携帯ゲームをやっていたとか、それが主な原因だそうです。


やはり運転中は、運転以外のことに意識を取られないようにするのが1番ですね。



私は景色をボーっと眺めるのが好きで、運転中、ついつい空や道の端などに視線を移してしまいます。

しかし、それはダメなのです。


見るならバイクを止めて、眺めようと強く心がけています。



これが歩いているなら、充分眺めてもいいような気がします。

しかし運転中はスピードが出ているのです。


運転してる本人はそのスピードに慣れてしまって、とても安易なことと錯覚してしまうのかもしれないですね。

たかが30km 40kmといっても、それを走るとなったら大変なことです。


そう考えると慣れって恐いですね。

同時に便利って恐いですね。


ペダル1踏みで軽く40km出てしまうことって、凄いことなんだけど、今更、誰もその感覚に驚かないですね。

コメントを投稿