名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

ポケモンGOはしてないけど..

2016-08-03 16:28:00 | 日記

 

家の近所の公園では、特別なモンスターをゲットできるらしく、

最近やたら混んでいる。

 

ベンチに座って、スマホを凝視している人が何人もいる。

 

これは凄いことではないか。

 

閑散としていた場所が混んでしまうのだから。

 

混んでいたと思っていたら、ヤフーニュースでは、

とある公園でポケモンが現れなくなり、急に人がいなくなった..

 

という記事が出ていた。

 

その場所に行かないと、ゲットできないモンスターがいる。

 

リアルな冒険物語みたいだ。

 

思えば、ポケットモンスターというネーミングは面白いですね。

 

ポケットのなかに入る怪物って!

 

どんな凶悪な力を持った人や生物が、暴力行為に及んだとしても、

ポケットに入るサイズならば可愛いものですね。

 

ポケットモンスターと、簡単に怪物をポケットサイズにしている。

 

ポケットサイズが前提。

 

現実は大きくなることよりも、小さくなることのほうが、実は難しいような気がすると感じてる、今の時間。弛緩。



コメントを投稿