名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

4月から始めてみたいことは..今までを継続。

2016-03-31 22:33:28 | 日記

今までを継続!ということなら、このお題に参加するな!と言われたら困ってしまう。

でも、今までを継続が本心。


ということは、現状維持で精一杯の毎日なんだろう。

もう若くはないしな~


と言い訳をいう前に思い出したことがある。

それはある同年代の知人についてだ。


その知人は、音楽が好きでとにかく好きなアーティストを発見することを常としている。

私なぞは1度好きになったら、すっぽんのごとく離さず、スルメのごとく味わう。


だからその知人の音楽の聴き方は信じられないし、驚きだ。


私なぞは、最近はめっきり新しい好きな曲が出てこない。

出てこないんだからしょうがない。


時には無音を爆音で聴こうとさえ、最近は思っている。

無音のなかに広がりを感じるには、有音のなかに最大限の広がりを感じる努力をしなけれバッハ。




コメントを投稿