名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

ドローンの可能性

2017-02-06 14:53:46 | 日記

 

ドローンに関するこんな動画ありましたので紹介します。

 

国はラトビアらしいですよ。

 

ラトビアと聞いて場所がパっと浮かんでこなかったので調べてみます..

 

ヨーロッパでしたね。

 

オランダ、ドイツ、ポーランドのヨーロッパ諸国とロシア連邦の間にある国です。

 

旧ソ連から独立してできた国の1つですね。

 

あの辺りは国から入り組んでいて、独立したり変化もあったりして、

頭になかなか入ってこないですね。

 

話を戻して、ドローンの動画ですがいかがでしたでしょうか。

 

なるほどこういうこともできるのですね。

 

力があって安全なドローンならば人命救助もできそうですね。

 

高層ビルが火事、屋上に逃げ遅れた人..という状況でも、

ドローンがあれば安全に救助可能ですね。

 

何か素晴らしいものが発明されると、

そういった人の役にたつ使い方に注目されますが、

発明の最初の最初は、スノボーをドローンに引っ張ってもらうという遊び心なんですね。

 

アイデアも遊びだからこそ、無尽蔵に出てくるのだと思います。

 

そしてそれがやがては人の役に立つような発明につながるのでしょうか?

 

そんなことを思いました。


コメントを投稿