名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

ちょっと大袈裟なぐらいが..

2017-02-23 13:36:04 | 日記

 

最近よく買っているものといえば、

アサヒの十六茶です。

喉が渇くとゴクゴク♪飲むのですが、

とてもおいしいです。

 

素材のうまみ、甘味がしっかりとある感じが好きです。

たしか、こういう色んな種類のものを淹れたお茶って、

アサヒの十六茶が最初ですよね。

 

というのも、爽健美茶も比べて飲んでみたのですが、

私にとっては十六茶のほうがおいしいんですよね。

 

たしか、十六茶の後に爽健美茶って出ましたよね。

たぶん、十六茶に対抗して、コカコーラが開発したのでしょうが、

やっぱりコーラはコカコーラが一番なように、

 

一番最初、元祖を追い越すのって難しいのかもしれませんね。

 

実際の売れ行きはどっちが多いのかわかりませんが、

家の近くのスーパーでは十六茶を陳列するスペースは大きく、

売れているような気がします。

 

爽健美茶って、きっと色々入っていながら、

スッキリ爽やかな味を目指しているような気がします。

 

十六茶の味わいとは逆を目指してるのかもしれません。

 

しかし、それだと黒豆を飲んでいる、

ハトムギを飲んでいる、

桑の葉を飲んでいる、

その他もろもろの健康茶葉を飲んでいる、

実感が湧かないのです。

 

十六茶はいかにも入っている風味がするので、

飲み応えがあるし、体に良さそうに感じるのかもです。

 

ちょっと大袈裟ぐらいにして、

丁度良いのかもしれませんね。

 

これは私個人の感想ですので、

ご了承ください。


コメントを投稿