名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

コインを使ってバランスを表現する動画。

2017-02-21 01:54:18 | 日記

Amazing Ways to Balance Coins

 

最初、画像だけ見た時はウソだろーオイ!?と、

驚愕したのですが、動画を見るとなるほど、こうなっていたのか..と納得しました。

 

でももう一回見てみると、磁力の力があったとしても、

あれほどのバランスが出るのですね。

 

磁力が凄いのか?

円形のコインが凄いのか?

わかりませんが..

 

最後の状態では、一番下のコインが

コップの薄い縁の上に立っていますけど、

凄いですよね。

 

磁石は上にあって、上へ引っ張られる力はあると思うのですが..

 

磁力の上に引っ張る力があるので、

コインとコップの縁との摩擦感は減少して、

バランスが取りやすくなるんでしょうか。

 

科学的根拠はまったくわかりませんが、

面白い動画ですね。

 

日本円、100円玉とかでもできそうですね。

 

上の磁石が見えないようにすれば、

本当不思議な絵になりますね。


コメントを投稿