玉-gyoku-

たまきのヒトリゴト&制作記?

高架下

2011-01-22 20:31:04 | 日記

この辺が真ん中かな。
上が浅草橋方面、下が秋葉原方面

材料の買い出しやいつもお世話になっているAndLeatherさんは浅草橋にあるわけで、その浅草橋へ行くときに秋葉原から一駅散歩がてらに歩きます。

若干(←?!)鉄子の自分としては、毎回高架を眺めながら歩くのが密かな楽しみです。

山手線の高架は古いせいか高さがなく、一部煉瓦で装飾してあったり。
総武線は山手線より新しく山手線の上を通らなくてはいけないため、山手線より高い位置に作られていたり。

不思議な空間の中にいろいろな店舗や事務所、倉庫があるのがおもしろいです

いつか高架下に自分の店兼事務所兼自宅とかできたらいぃなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | ひとり鍋 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事