「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第24章 歩毛門捕獲計画其ノ弐~

2006年10月20日 21時53分31秒 | 学校ネタ
やっと…終わりました・・・

…でも、中間テストが終わったのに妙にテンションがあがらないハモニカ

それもそのはずテストは最悪…

そして月曜日にある小テストのせいで…













前回のつづき

そこにいたのは…

ピィ!?













ピッピ系の特徴というのはなんといっても種族値のHPの高さ

それからいろんな特殊技が使えるところ(かみなりやサイコキネシス等)

あとノーマルタイプの最大の特徴ともいえる弱点が少ないことv

でも一番の理由はボクはピッピ系が好きだということww

でも今までパーティに入れたことがないんですよね

ボクのパーティはすばやさ重視の速攻型のパーティをめざしていたので、すばやさが若干劣っているピッピ系はなかなか入れようと思わなかったわけですよねw

もうひとつの理由としてなかなか手に入らない月の石を使うことの何かしらのためらい

(金銀バージョンなら月曜日に簡単に手に入れることができたのですがね)

しかし今回は地下ですべての石が手にはいると言うじゃありませんか!?

というわけで今回から、パーティに入れることにしましたよv

その前に捕まえなければ…











出したポケモンはスボミー!

このポケモン、ポケモン捕獲作戦には欠かせないポケモンです。

「しびれごな」でまひさせて「すいとる」でじわじわと体力を奪っていき赤くなってきたところでモンスターボールを投げる。

という一般的でとても簡単に捕まえることができる方法でみごとピィをゲットw

やっほーぃvV










そして早速どんなわざを覚えているのかみたのですが…

「アンコール」「うたう」「てんしのキッス」「まねっこ」

なんと攻撃技がひとつも無い!!

まだ、必要な技マシンもないし当分パーティからは外されそうです。

すまない…ピィよ。











さて今日はもう一匹紹介!

本日は金曜日!

実はDPでは金曜日にしか出てこないポケモンがいるらしいです。

というわけでボクはそのポケモン捕まえるために谷間の発電所に戻ってまいりました。

…谷間の発電所につきました。

おや?どうやらそのポケモンは草むらに出てこないらしいですね…

というより姿がもう現れています!!

(写真参照…うわぁ見にくい)

見た目風船ぽいですよね…というこで早速捕獲作戦開始!

ボクはスボミーの進化系のロゼリアLv.35で挑みました。(本当に結構進んでいるのですよ。現在最高レベルLv.50やしww)











「ぷわわー!」

どうやらフワンテというポケモンらしいです。

ロゼリアの「しびれごな」(昔も今も変わらずw)

ロゼリア「メガドレイン」(すいとるはもう忘れています)

こんな感じでじわりじわりとフワンテの体力を奪っていきました。

とメガドレインを三回ぐらいしたところでちょうど赤くなりました。

すかさずモンスターボールを送球!!

「おしい!もうすこしでつかまえられるところだったのに…」

な、何ぃ!?

すかさずもう一度投げる。

でようやくゲット。。。

モンスターボールを一個無駄にした…











このフワンテ

タイプがゴースト/ひこうだそうデス。

そういえば次の街のジムリーダーであるメ@ッサがこれの進化系を使っていましたっけ。

確か…

ま、そのときに話しますかww

当時のパーティ
モウカザル♂Lv.24
ルクシオ♂Lv.22
スボミー♂Lv.19
ムクバード♂Lv.14
ブイゼル♂Lv.17
ビッパ♂Lv.10







最後にポケモンをやっている方もしくはやっていた方に質問なのですが

あなたの大切なポケモンのニックネームを教えてくださいw

コメント欄にて書き込んでください。

勿論ネタでもOKですよ。

ただし荒し又はそれに順ずるものの投稿はお控えください。

それではいろんなニックネーム楽しみに待っていますw

書き方は自由ですが例として、

(例)
おや ボク
フワンテ/フワフワ ♂

みたいなww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
myポケモンname (monta)
2006-10-20 22:31:28
実際に小6のころにつけていた名前。

レベル58のゲンガーに「ピッピ」

レベル61のパラセクトに「オーキド」

レベル70のミュウツーに「キャタピー」

レベル09のトランセルに「たいさ(大佐)など。
返信する
Unknown (ハモニカ)
2006-10-21 23:01:43
>montaさん

コメントありがとうございます。

最近ブログの方もお休みになられてもう少しでmontaさん死亡説が流れるところでしたよ…



ピッピと思って格闘ポケモンだしたらゲンガーだった。。。

相手はビックリデスね。

パラセクトにオーキド…もう誰もがビックリしますねww

ミュウツーにキャタピー…ミュウツー可哀相すぎですよ(汗

トランセルたいさ…wwwネーミングセンスナイスデスwww

しかもレベルがリアルに進化するギリギリ…

ということは



「おや?たいさのようすが…」

「おめでとう!たいさはバタフリーにしんかした」

「たいさはあたらしくねんりきをおぼえた」

「そしてたいさ赤くなり角が生え増えた人類を滅ぼすために宇宙へとはばたかれたのでありました…」



つづく…のか?
返信する

コメントを投稿