「ハモニカ満足日誌」

活動ほぼ停止中。1000章目指してがんばります。

「ハモニカ後悔日誌」~第480章 おんねん~

2007年09月11日 23時43分07秒 | ポケモンネタ

二回目!

結局明日って体育祭あるのかな?かな?

 

ま、そんな心配は置いといてポケモンネタ!

ハンターJ再び!タテトプスを守れ!!より

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の主役ポケモンはタテトプス。

化石ポケモンだけにシンオウ地方でも珍しいようです。

そんなタテトプスを狙うのは、再び登場した極悪非道のハンターJ!

サトシが次の街に歩いているとハンターJの部下達が4匹のタテトプスを襲っているところを偶然にも発見してしまう。

ピカチュウの10万ボルトで反撃するもゴルバットの素早い攻撃にピカチュウがやられてしまう。

そんなピンチのときに現れたのがサトシのライバルシゲルだった。

シゲルはタテトプスを守るために途中合流するナナカマド博士にタテトプスを預けるためにそれまで守ってきたらしい。

ハンターJたちからタテトプスを守るために相棒のカメックスやエレキブルやブラッキーなどさまざまなポケモンでなんとか近くまで逃げることが出来たが、不運なことに4匹中1匹がつかまってしまう。

サトシとシゲルはハンターJからタテトプスを奪い返すために、彼女のアジトへと乗り込む。

エレキブルたちの暴れようにアジトは半壊寸前。

無事タテトプスだけ取り戻すことができ、ハンターJたちもそそくさと帰っていった。

その後タテトプスは、ナナカマド博士の元に預けられ保護された。

サトシとシゲルはまたあおうと誓いの約束を果たし、次の街へ出かけた。

 

とまぁ、大まかな話。

久しぶりのシゲルに興奮がおさまらなかった(爆

何だかんだでシゲル>シンジですからねw

 

では次回に続く…

 

オマケ

今日の技

おんねん:あいての わざで ひんしに されたとき おんねんを かけて そのわざの PPを 0に する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿